10月27日の占い

使用ソフト
『ときめきメモリアル プライベートコレクション』(プレイステーション)

私がかなり熱を上げた恋愛シミュレーションゲーム、ときメモの
いわばファンディスクと言っていいタイトルです。
この中に、ラッキーチェックという占いのコンテンツがあるんです。
誕生日と占いたい日を入力するといういたってシンプルな内容です。
で結果は…といきたい所ですが、その前に、このゲームにはちょっとした
運試しというか、ゲームの電源をい入れ、タイトル画面の後に何かの
ボタンを押すと、ときメモキャラがランダムでご挨拶してくれます。この
挨拶してくれるキャラが私の好きな如月さんとか古式さんとかだったら
ラッキー、伊集院レイならアンラッキーというように思います。ちなみに
今回は紐緒さんでした。まずまずですね。
そして、占いの結果発表も同じようにときメモキャラがランダムで、巫女さんの
衣装で登場し、結果を教えてくれます。今回は朝日奈さんが登場しました。
それではお待ちかねの結果発表〜

ギャンブル 大吉
学業 吉
恋愛 吉
健康 凶

この日はぁ〜、なーんかイライラするっていうかぁ〜、ほら、
ちょーベル鳴っちゃって、ちょーうざいって日あるよね。
そんな感じかな。
こんな日は、ゲーセンにでも行って、パーッとストレス発散するのが
いいと思うよ。

上のセリフは朝日奈さんの口調(ひと昔前のコギャル調)でイメージして
みましょう。
健康が凶というのは…何となく体がだるいような気はしますが。
今回はありませんでしたが、4項目の占いの結果で、1つでも大凶が
あれば必ず伊集院レイが出るようになっています。そうでなくて良かったと
思いました。
ちょっとレジにお客さんが並んでいる時とかは少しあせってしまったりも
するのですがね。
仕事が終わった後は少し時間をつぶした後、電車で家路に着きました。
ゲーセンには行きませんでした。だってお金、無いモン。

戻る。