あずまんがドンジャラ大王(プレイステーション・バンダイ)


人気沸騰、日本で1番売れている4コママンガとの噂高いあずまんが大王の
キャラクター、世界観とドンジャラが融合されたおちゃらけゲームです。

あずまんが大王を一応説明しますと、女子高生の日常を生き生きと描いた
4コママンガ!と言えると思いますが、中身は言葉では説明できない世界が
展開されています。コミックスが全4巻で発売中なので、興味がわいた方は
チェキしてみてはいかがでしょうか。
ゲームの方は、その原作マンガに登場するキャラクター達がドンジャラで
勝負します。これだけなら普通なんですが、対戦時のキャラクター同士の
掛け合いのセリフ、原作を読んでいるファンなら思わず納得の役、対局中の
かわいいポリゴンキャラのリアクション、戦略要素もあるずるっこ技などなど
楽しさてんこ盛りになっています。勝ち抜いていくとごほうびのグラフィックも
あってやる気を引き起こします。それにリアクションやセリフは全てフルボイス
です。この声がキャラクターのイメージぴったりの声で、とても楽しめます。
アニメ版あずまんが大王は見た事が無いのですが、きっと面白いのだろうなと
想像します。
あずまんが大王に登場するキャラクターの中で1番好きなのは大阪です。あ、
大阪というのはあだ名です。大阪出身という事でこのあだ名が付きました。
とにかくトロい、天然と私のツボにハマるキャラクターです。しかもかわいいです。
ちよちゃんも、榊さんも好きです。

ゲームばんざい!2へ戻る