9月30日 ダイエー 1−4 近鉄(大阪ドーム)

対近鉄戦4連敗。5年ぶりにこのカード負け越しが決定。2位復帰ならず。

優勝が無くなり、せめて2位確保に燃える両チーム。前回3連敗を喫した
近鉄相手にどう戦うかだったが、初回に松中のタイムリーで1点先制して
以後は打線が沈黙。近鉄ローズの豪快な2本のホームランによって試合の
行方は決した。前も書いたが、西武戦以外でもきっちりとした、気迫溢れる
試合をしてもらいたい。どうしてもこんな試合を見せられると歯がゆいのだ。

そして、この試合で近鉄先発の藤崎がプロ4年目でうれしい初勝利を挙げた。
この藤崎も宮崎出身。ずっと期待していたが、ようやく巡ってきた登板の
チャンスを活かし、5回1失点のまずまずの投球でつかんだ初勝利だった。
今後ますますの飛躍を期待したい。この前の宮本もそうだが、近鉄には
岩隈、高木、松本など期待される若手投手が非常に多いです。前川が復活
すれば末恐ろしい投手陣になるでしょう。それにひきかえ我がホークスの若手
投手はなかなか芽が出ないなあ。リリーフ投手陣が軒並み年齢的に辛くなって
来ただけに早く一軍クラスの投手の出現を切に願う。秋のキャンプでガシガシ
鍛えてもらおう。

戻る。