は〜とふる・だいあり〜


要するに日記でございます。
目指すは毎日更新!です。

11月の日記はこちらです。


1月31日

早くも今年も一月過ぎようとしています。
相変わらず何の進歩も無い、いやむしろ退化しているのではないかと言わんばかりの日常が続いているのは正直
気掛かりというより問題かなとも思っています。体調は問題ないだけに逆に精神的にもしんどいかなと。
やらなければいけない事が多すぎて、どれもこれも手につかないといった状況なのがそもそもいけないのですが…
こんな近況ではありますが、2月からは球春到来!プロ野球一斉キャンプインとなりまして、新生福岡ソフトバンクホークスは
ダイエー時代から引き続き宮崎市内でキャンプを実施します。頑張っている選手を見に行ってパワーをもらいたいと思います。
そして頑張っているといえば、これまた私が応援をしている社会人ラグビーチーム・福岡サニックスボムズです。昨秋からの
トップキュウシュウリーグ・順位決定戦と9戦全勝で勝ち進み、さらに今月開催されたトップリーグ昇格決定戦でも2勝して見事
トップリーグ復帰を決めました。国内最高峰のリーグ戦でも、名前の通り爆発的な強さを見せつけてほしいものです。

今日のBGM:ゆず『威風堂々』(シングル)


1月17日

さてさて、新年明けましておめでとうございます(激遅)
今日は阪神・淡路大震災の日なんですよね。あれから10年…
当時長崎にいた私は直接被害を受けた訳ではありませんが、被災されて亡くなった方々の冥福を祈りたいと思います。

年末年始のゲーム業界はドラクエ8や新ハードのPSP、ニンテンドーDSの発売でここ数年で1番の盛り上がりを見せました。
うちのお店も当然の様に前年の売り上げはオーバーしましたが…
その数字は全く満足いくものではありません。
これだけのものが発売されるのであればもっともっと数字が上がってないとおかしいのです。実際うちの系列グループ店
全体での前年比はワースト2位か3位という惨状です。
要因は色々あると思うのですが…ひとえに私の力不足だなあとつくづく感じます。
毎日のように店長から指摘を受け、仕事の量は増えて負担も増してたいへんです。
息抜きに家でゲーム…というのも減りました。何もせずにすぐ寝るパターンが増えてます。
でもそれでは、このままではいけないのでこうやって気分転換も兼ねて日記書いています。
久々にゲームも楽しみました。あるゲームでは対戦相手(コンピュータ)の理不尽な強さ(強運)というか私の凶運に
ぷちストレスもたまったり。しかしそれもまたよしです。こういうストレスは仕事のそれとは違うし。
手近なストレス発散はやはりカラオケとかになるのかな〜
Kさん、都合合う時誘ってくださいよ〜

今日のBGM:『安らぎのための リラクゼーション・ミュージック』(アルバム)


トップに戻ります。