小さな幸せ、見つけたよ。


今日はバイト休みの日。午前中は散髪に行きました。
さっぱりしました。ちなみに私の基本の髪型はスポーツ刈りです。
接客業なので短髪でさわやかな感じでいいというのもありますが、
実は他の髪型にした事が無いのです。
中学までは規則で坊主頭。高校では別に部活はしてませんでしたが
何となくスポーツ刈りでした。大学ではバリバリ体育会系のテニス部に
所属していたのでまたスポーツ刈り。部活引退後も、大学卒業後も
伸ばす事はしませんでした。正直どんな髪型にするのが1番いいのかが
わからないんですよね。

午後は散歩に出かけました。趣味と公言している散歩ですが、のんびりと
周りの風景や空を眺めながら気ままに歩きます。ここの所九州地方は
不安定な天候が続いていて、雨の降らない日は無いような感じでしたが
今日は晴天、好天に恵まれ、絶好の散歩日和でした。
で、空を眺め、周りの景色を眺めながら歩いているうちに、小さな路地に
入りました。その路地の奥に「ふれあい公園」という看板がありました。
いつの間にこんな所に公園ができたのかな?と思いましたが、早速公園に
入る事にしました。
まず感じたのが、芝生がふかふかで、すごく踏み心地がいいんです。
まだ完成してそれほど経過していない公園という事もあって、整備がいき
届いていました。
他に誰もいなかったので、早速芝生に寝転んで空を眺めました。
澄み切った青空。流れる白い雲。時折吹く心地よい風。
もう言葉にならない素敵な時間が過ごせました。今日1番の収穫になりました。
またこの公園にはちょくちょく行ってみようと思います。

ひとりごとに戻る。