人と人とのつながりって素晴らしい。


私も20年以上生きていますので、いろんな方々と出会ったり知り合ったりを
してきました。それこそ小学校、中学校時代から今もずっと友達でい続けている
かけがえの無い友人もいます。

今回はネットやイベント関係で知り合えた方々とのつながりを書きたいと思います。
私が初めてインターネットという物に接したのは今から3年以上前の事です。当時
大学生だった私は就職活動向けという名目でインターネット使用サービスに登録。
講義の空き時間を利用していろいろなページを閲覧していました。
そんな中、とあるゲームのファンサイトに足が止まり、そこで初めて掲示板というものに
書き込みをしてみました。それから少しして返事が返ってきたり、他の人が挨拶とか
してくれたりという形で多くの人と知り合えました。私が大学卒業によってしばらくネットから
姿を消していたのですが、約1年半のブランクがありましたがその時知り合えた多くの方が
私の事を覚えていてくれて、今も親しくさせてもらっています。本当にありがたい事だと
思います。知り合った人のまた知り合いという人とも友達付き合いができるようになったりと
本当に素晴らしいなと思います。人間関係がいつも、すべてうまくいく訳では無いのですが、
私は本当に良い方々に恵まれて幸せだと思います。

それから、ネットでイベントがあるというのを知りまして、大小いろいろな同人イベントにたまに
行く様になりました。そのイベントで知り合いになれた方もいます。
ちょうど福岡ドームでのコミケに行ってきたのですが、前回同人誌を購入して名前を覚えて
もらった方のブースに8ヶ月ぶりに顔を出してみました。向こうも私を覚えていてくださったようで
ありがたかったです。今回もステキな本を買わせていただきました。
そして今回は、大学時代に小さなイベントで知り合えた友達と、実に2年半ぶりに再会しました。
その間数回は手紙のやりとりをしていたのですが、今回実際にお会いできた事はとても嬉しい
事でした。またいつかお会いできるといいですねの言葉をお互いに残して別れたのですが、
きっとまた会えると思います。

さて、私と実際には1度もお会いしていない方もいると思いますし、会った事がある方も当然いる
でしょう。機会があればぜひ皆様とお会いしていろいろ話したり楽しい時間を過ごせるような
時が来る事を願っています。
もちろんネット上でのメールや掲示板でも楽しくお話していきたいです。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

ひとりごとに戻る。