未来の私はどないやのん。


現在実家からバイトで活動している私です。最近ふと考える事があります。
この先の私はどうなっていくのかって。
今の状況に不満とは言いません。1人暮らしじゃない分自由が利かない点は
ありますが、仕事から帰れば食事が用意されていたり、お風呂の用意もあったり、
かなり楽といえば楽です。
ただ、いつまでもバイトのままという訳にはいきません。バイトから正社員に昇格と
いうのも無いわけではないのですが、年齢的に厳しく、無理です。
何か技術を持っているわけでもないので、新たに就職というのも難しいのが現状です。

小さい頃は野球選手になりたいとか、いろいろと夢を描いていましたが、学生時代に
努力をしなかったために、かなり人生波乱万丈になってしまいました。今思えば少しは
真面目に努力しておけばよかったかな?とも思いますが、しかし努力しなかった自分が
今の自分なんです。努力していたらネット上での知り合いと出会う事も無かったでしょう。
そういう風に考えると今の自分って素晴らしいな?と勝手に思い込んでいます。
そんなあまり努力しない私ですが、今はバイト先でのゲームの売り上げを何とか上げようと
努力しているつもりです。正直なかなか目に見えて効果が上がらないのは辛いですが、
それでも頑張っていきたいです。今は店が私をクビにするまでは、お店がつぶれたりしない
限りはバイトを続けていきたいと考えています。その先の事はその時が来てから考えれば
いいかなと思います。

とりあえず5年後とか考えるとどうだろう。さすがにあと5年はバイトしてないだろうなあ。別の
職に就いているのかな?それともホームレス生活してるとか?結婚は…絶対してないだろうな。

ひとりごとに戻る。