朝の栄養、心の洗濯。


タイトルとは裏腹に、そんな大げさな事ではないのですけどね。
まあ、このコンテンツは他愛もない事を書いても許される場所だと
思うので。

私のバイト先での事です。朝9時前にお店に到着。9時15分から
朝礼、10時の開店に備えて全員で掃除を行ないます。
私は決まって店の外の駐車場とその周りの掃除を行ないます。
広い駐車場に落ちているゴミや空き缶、枯れ葉などを拾い集めます。
その掃除の時に、決まって空を見上げます。
青空が広がっています。
白い雲も流れます。
頬を風が優しく撫でます。
このひとときがたまらなく好きです。
私の仕事は空を眺める事で始まり、張り切ってスタートします。
ちなみに雨の日は外のお掃除も中止なので、どんよりとした空を見て
気がめいる事はありません。でも駅からお店まで傘をさして向かうのが
少しゆううつな時もあります。

ひとりごとに戻る。