解けないパズルに悪戦苦闘。


最近の私は仕事休みの時は家でゲームをしたり、散歩をしたり、時には家でも
仕事をする時もあり(最近はこっちが多い)という生活を送っています。
さすがに仕事ばかりだと気がめいるので、息抜きにゲームをやったりしています。
ちょっとの息抜きのつもりが1時間、2時間…結局仕事ははかどらないといった事も
しばしばです。これではいけないのですが。
で、最近新しい息抜きグッズ?なるものを入手しました。それは、
「おジャ魔女どれみドッカーン! ルービックキューブ」です。
去年11月にプレイステーション用ゲームソフトとしておジャ魔女のゲームが発売
されまして、そのソフトの購入者特典だったものです。特典が余ってしまったので
私がいただいたのです。
ルービックキューブとは、立方体(六面体)の形をした物で、それぞれの面ごとに
色がついていて、それを揃えるのが目的のパズルです(この説明でどれほど
伝わったのだろうか?)
過去に1度バラバラにしたキューブを1度も完成させた事が無い私なので、最初に
バラバラにするのは少し勇気がいりました。しかし腹をくくって(大げさ)おもむろに
キューブをいろんな向きから回転、回転、また回転。すっかりバラバラになりました。
これをきれいに元通りに戻すのですが、全然うまくいきません。何かコツがあるの
でしょうが、1列揃ったとしても別の場所がバラバラだし、そこを揃えようとしたら今
できている場所も崩さないといけないし…という感じで全くダメダメです。
いつになったら完成できるのでしょうか?
とりあえずこれを2003年の目標の1つに決定!(笑)

ひとりごとに戻る。