これで10年安泰?


ひさしぶりのひとりごとですね(笑)
さて、もうじきバイトが一気に3人(ふ・増えてるやん)辞めてしまうので、
当然新しいバイトを補充というか、採用しないといけません。
地元の求人情報誌に広告料を払って掲載してもらい、それを見た人がやって来る。
という流れです。私もこの情報誌を見て応募したら運良く、本当に運良く採用されて
現在に至っています。
で、前回1度掲載したのですが、その時には応募者がいなかったそうです。それで今回は
募集条件の年齢を、18歳〜30歳だったのを18歳〜40歳に広げていました!
別に30になってすぐに辞めさせられるわけではないのですが、これで40までは働けそう♪
とはいってもアルバイトの立場のままで40まで働くのは現実的に考えてもしんどいし、うちの
お店があと10年ももつのかもさだかではありません。何と7月にはGE○(だから伏せてない、
伏せてない)も近くに出店して来るとか。なぜこんなにこのエリアに店舗が集中するのでしょうか?
夏場には良作のゲームやら発売されるので魅力的なお店作りを更に心がけて頑張りたいと思います。

つまり、安泰でもなんでもないって事ね。

ひとりごとに戻る。