音楽のチカラ♪


ポップンミュージック8発売記念!!という訳ではないのですが、なんとなく、本当になんとなく
音楽の事を書いてみようかなと思いました。始めに言っておきますが、あくまで個人的な意見
ですので…
最近の音楽シーンと言うか、流行の音楽の移り変わりが本当に早いなと思います。ラップだったり
アカペラだったり、沖縄ソングだったりと…仕事柄、流行の歌や新曲なんかは仕事場の店内BGMに
使われるので何となく耳なじみになりますが、最近は流行の曲をじっくり聴くという機会はなかなか
ありません。家に帰れば野球中継にかじりつき、それが終われば仕事だったりゲームだったり…です。
でももちろん音楽を聴くこと自体は嫌いではありません。むしろ好きな方です。
こんなご時世だからなのかもしれませんが、一時期(今もかもしれませんが)癒しの音楽というのが
流行った事がありましたが、私も自分の好きな音楽、心地よいサウンドの中に身をゆだねる事によって
落ち着いた気持ちになれるような気がします。ドラマや映画のサウンドトラックを聴くとその時その時の
場面が脳裏によみがえる事とかもありますよね。うちのお店で閉店間近になると店内BGMが「蛍の光」に
変わりますが、その途端に何となく店内にいたお客様が家路に急いだりと、音楽にはいろいろな不思議な
チカラがあるなと思います。
次回は、私のよく聴く音楽でも書いてみたいと思います。

ひとりごとに戻る。