◆過去ログ
◆霧島山について
◆管理人プロフィール


霧島山は宮崎県と鹿児島県をまたぐ1574mの美しい山です。




霧島日記
ようこそ「霧島日記」へ
霧島山は、宮崎・鹿児島県境に位置する火山ですがその姿は女性的でとても美しい山です。
このページでは私(ぼんち)の自宅の2階の窓から見える霧島山の様子を淡々とデジカメで撮影し可能な限りその日のニュースやコメントと共に日々掲載しています。

電線が邪魔ですが、窓から見える風景なのでご容赦下さい。^^;
最終更新 2006/06/21 11:07


撮影情報
更新日時 2006/06/21 8:13:36
撮影機種 Canon EOS Kiss Digital
梅雨真っ只中の九州地方ですがそれにしても今年の梅雨は晴れ間が少ないというか日照時間が少ない気がします。南九州は主要産業が第一次産業ですから作物への影響など農家の方々の気苦労は計り知り得ません。
さて梅雨といえば紫陽花というイメージが沸くのは私だけではないと思うのですが、最近紫陽花をあまりみかけないようになりました。昔は梅雨時の路地には紫陽花が雨の中咲き誇っていたものですがこの田舎町でも世代交代や核家族化などで若い家庭が増え更に昨今のガーデニングブームなどの影響もうけ洋風庭園が主流になり紫陽花など植えている家庭はあまり見かけなくなりました。
そういう当家も紫陽花は植えておりませんので来年は紫陽花に留まるカタツムリなど眺めながら梅雨時の雨を楽しめるよう紫陽花を植えてみようかなと思っています。


*************
相互Linkのご希望は以下へご連絡下さい。
(商用サイト・公序良俗に反するサイトはご遠慮下さい。)

バナーは以下をご利用下さい。