鹿児島県
輝北町 上場キャンプ場
H18.5月


輝北町 上場キャンプ場 我が家のお気に入りのキャンプ場です。
看板に星空日本一と書かれるほど、星がきれいです。
過去に日本一星がきれいな町として表彰もされているみたいです。

久しぶりにやってきたら前はなかった風力発電がたくさんありました。
さすがに風が強い(-_-;)
でもお天気にも恵まれ楽しい1泊2日のキャンプでした。
写真は充電したデジカメを忘れて(-_-;)全て携帯での撮影です。


久しぶりにきたら風力発電がいつまにかいっぱい。 錦江湾の向こうに桜島が見えます。 これは羽の部分です。 下から見上げるとさすがにでかい!
向こうには牧場があります。牛さんたちも気持ちよさそうにお昼寝してました。 息子が小さい時は降りれなくなって大変でしたが今はさすがに余裕綽綽です。 輝北天球館です。 何人いたら手がまわるんだろうね
入場料大人500円 子供300円 土星。天体望遠鏡で見せてもらいました。月がまぶしい位にはっきり見えたのが驚きでした。 キャンプ場の近くの川です。夏も水がとっても冷たいです。 男2人、蟹を見つけるのに夢中になってました(笑)
捕まえた蟹さんたちを放してあげました。 川のせせらぎと鳥の声、気持ちいい〜また来れるといいなぁ〜 人気のお饅頭屋さん 輝北町上場キャンプ場

広々とした芝生で思いっきり遊べます。

恋人伝説も伝わるとっても素敵な場所なのでファミリーでも恋人同士でもgood(*^_^*)



戻る