中岳ハイキング

5月15日(日)ハイキングに行ってきました。
珍しく息子のサッカーがなかったので、お弁当持参で気楽にハイキングを楽しみました。


霧島屋久国立公園 つつじが5分咲きくらいかな? もうちょっとしたらおにぎり食べようね お天気良くてよかった。
登ってるのが見えた。がんばれーーーー ミヤマキリシマ 小さいけど形のいい木だなぁ きれいだね
なかなかいいアングルでしょ 木でできた橋だよ。気をつけてね。 やっほー 気持ちいいねぇ
鳥の鳴き声がする 中岳の生い立ち・・・霧島火山活動期の最後に誕生したもので高千穂の峯、新燃岳、御鉢と一緒に出来上がった兄弟火山です。 じいちゃんの頭が映った(^^ゞ あっ鳥が見えた
帰りは楽チンかな 結構険しい道を選んでしまった。失敗だったかも・・・ マイナスイオンに包まれて気持ちいい〜 この案内図の円の通りのコースでした。


戻る