父と息子のバイク旅行

2005年夏、父と息子は2人で旅に出ました。


バイクと息子


バイク旅行の始まり〜。海を見つけて一休み。 日向岬 馬ヶ背展望台 海に向かって道が続いてます 馬ヶ背渓谷。吸い込まれそう。 青雲橋。長さ410m 、高さ137mで、東洋一のアーチ橋。
ほんとに高くて頭を下に向けたら落ちそうだったそうです。 1日目は民宿に泊まる。 期待と不安で始まったバイク旅行。
1日目は民宿に泊まる。
食事が2人分なのに、すごく数と量が多くで驚いた。
日豊海岸国定公園の中、日本最大級の柱状節理(柱状岩)の断崖。このような柱状節理は約1500万年前火山の噴火物や地下のマグマが火柱や割れ目に貫入して冷え固まるときに出きたものだそうです。
2日目。高千穂峡と天岩戸
高千穂はいろんな神話のある町です。
橋の上からの眺め ボートに乗る。 30分ボートを楽しむ。早い時間に行かないとなかなか乗れないみたい。 水がとってもきれい。
天孫降臨の伝承地であり、岩戸神話で知られる高千穂町には、天上界と地上界を結ぶ数多くのもの語りが伝わります。 天岩戸神社神楽殿。 大分。九重のどこかだそうです。 九重高原。 3日目。くじゅう自然動物園。
向こうに白い馬と茶色の馬が仲良く遊んでる? 熊本。阿蘇草千里。 草千里展望台。 草千里では、乗馬体験もできます。 乗ろうかな〜。どうしようかな〜。
触ってみよう。鼻をちょっと触ってみた。 向こうにグリーンピア南阿蘇「アスペクタ」。 疲れたぁ〜。 眠くて眠くて(-_-)zzz 3日目の夜はテントで。ツーリング用のなのでテントも小さい。
南阿蘇 夢運ぶ風の里キャンプ場。ネーミングが素敵です。 4日目
3泊4日の旅も今日で終わり
おなかがすいたぁ〜。我慢できずに道路でおにぎり。 3泊4日の男2人の旅。
何事もなく無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。
息子以上に満足したhiroくんでした。
来年は四国一周って話も出ています。


戻る