戻るときはバックしてね。

神無月、二十三の日。

BGM:極楽のテーマ by 天外魔境2

石炭也

Kanon−CG達成率100%! ヴい!

時は昔、二十二日のお話…
朝の5時に、無理矢理起床。
と同時に異様なまでの咳き込み。「ゲホゲホゲホ…っ!」
それに伴い、痰が異常発生。
「ゲホゲホ…カーッ…ゲホゲホゲホ…」

前日に、経済的理由により生命保険を解約した私。
「これで暫くは死ねんな」と思ってた矢先の出来事。
寝ようとしたら「ゲホゲホ…!」
僅かながら、死期が頭を巡る。
そこで、ふと思い出した!
事務のT留さんから貰った咳止めの薬があったじゃないか!
まさに、薬にすがる思いで飲む(粉薬+錠剤2つ)。
…効いた気がする…気がするだけじゃ困るのだが…

とりあえず、また寝ようとする。
今までは、寝ようとすると「ゲホゲホ…!」だったのだが、今回は無し。
この機に乗じて、また眠りへと…
あぁ、T留さんありがとう。

お陰様で、その日は体調ボロボロでしたが・・・


神無月、十七の日。

BGM:石焼イモ by ブリトラ

充実也

Kanon−CG達成率97%、久遠−未見CG2枚(内1枚はバグ)。
多少の未練を残しつつ、次に控えしゲームにとりかかる。
今は、「終末の過ごし方」と「FF5」を毎日交互にすると言う、非常に充実した生活を過ごしております。
上のリンクですが、18禁画像が結構あります(汗)

終末は、文章が今までのとちょっと違うタイプ。
しかも、様様なキャラクターの行動を同時に進行していく。
いうなれば…客観的視点で物語が進んで行く…と言ったところかな?
でも、これはこれでまたよろしいかと。
ちょい、1回のプレイ時間が短い気がしますが(というか、久遠が長すぎ)…
今は、緑のみクリア。
シナリオは…良いです!
終末の世界観をうまく使ってるなぁ、というのが正直なところです。
↑なんか、こう、うまい表現が見つからないんですよぉ…
実際、終末になったらどーなっちゃうんでしょうかねー…

で、合間を見てTo Heartの○△□×をする。
○△□×は燃えるでぇー!
何せ、超モードでレミィ使ってるから、ドカドカ降ってくる降ってくる。
志保のブロックレインも真っ青だ!
真のラスボスたるもの、日々の精進が大事なのだ(笑)


神無月、十の日。

BGM:Rhythm and Police by 踊る大捜査線

田舎ゲーマー也

ヴァンパイアセイヴァーをするのはいいのですが…
チェーンコンボくらい使ってください。
CPU相手に同じ技ばっかり出して楽しいですか?
以上。


神無月、八の日。

BGM:Powder Snow by AKKO

久遠の絆二回目終了也

あ、この前とBGM同じだ…

1回目は、無事(?)栞EDを迎え、2回目に突入。
2回目は、意図的に1回目と違う選択肢を選んで行こう!
そうすると…平安、元禄、共に1回目と全然違うシナリオがぁっ!
おおっ、嬉しいねぇ。
ま、1回目は「螢」「綾」寄りだった選択肢を「泰子」「菊乃」寄りに替えただけなのだが…
で第3章に入って…沙夜先生にターゲットオン!
そのつもりで、選択肢も選んできたつもりだが…
すると…1回目で行けなかった幕末編にっ!
イヤッホーゥ!
ここでは「観樹」寄りで選択肢を進める。
おぉ、関西弁だ。素晴らしい(^^;>観樹
…でもやっぱり桐子(汗)

んでもって2回目終了〜。
沙夜EDでする〜。
攻略も兼ねてるので、それはそれはいっぱいのバッドEDを見ましたよー。
バッドEDで流れる寂しい曲は結構好きだったりするのですが…

天野先輩、万葉に惹かれつつも、やはり桐子(笑)


神無月、四の日。

BGM:Powder Snow by AKKO

久遠の絆第一章也

cammyさんより、半ば強制的に送られてきた「久遠の絆」。
Kanonも終わった事だし、早速始める事に。

で、感想。
シナリオ早くもヤバメ。涙目1回。
「絶対に詠美シナリオよりも良いっ!」と言うだけありますね…

このゲーム、何やら「E'sリアクションシステム」なるものを使用しているらしい。
選択肢で感情(隠しパラメータかな?)が変化。
それによってシナリオが大幅に変わるらしい。
…と言われても、まだ1回目のプレイなので全然ピンと来ません。
とにかく、1回目は自由奔放にやる。
これが私の信念なので、いかなるバッドEDでも甘んじて受けましょう。
で、2回目からは攻略スタートですー。
今現在では、やはり桐子(笑)

…あぁ、ダメ人間。