トップページ
大淀川のほとりで
作詞 さこ ゆういち    作曲 貴島綾子       
都城市立小学校環境教育の歌
       一、大淀川の陽だまりで  メダカの群れを見たのは

         ある春の日のことでした 今も泳いでいるかしら

         清らかな水の流れよ 清らかな水の流れよ

         いついつまでも いついつまでも 


       二、大淀川の夕闇で  ホタルの群れを見たのは

         ある夏の日のことでした 今も飛んでいるかしら

         ゆたかな水の流れよ ゆたかな水の流れよ

         いついつまでも いついつまでも 


       三、大淀川の堤防で  トンボの群れを見たのは

         ある秋の日のことでした 今も飛んでいるかしら

         さわやかな水の流れよ さわやかな水の流れよ

         いついつまでも いついつまでも 


       四、大淀川のほとりで  マガモの群れを見たのは

         ある冬の日のことでした 今も浮かんでいるかしら

         おだやかな水の流れよ おだやかな水の流れよ

         いついつまでも いついつまでも