は〜とふる・だいあり〜


要するに日記でございます。
目指すは毎日更新!です。

1月の日記はこちらです。


2月9日

今日は一生懸命というか絶対残業はしないという強い意志で仕事をして仕事終了後は即帰宅。
目的は…そうです、サッカーです。
2006ドイツワールドカップ アジア地区最終予選 日本対北朝鮮戦のテレビ観戦です。
結果は既にご承知の通り2対1で日本が勝ちましたが、戦前の予想とは違い、全く油断の出来ない試合でした。
前半4分に先制した時は、これはいけると思ったのと早過ぎる先制かなという2つの思いがありました。
早い段階で追加点が取れれば良かったのですが、徐々に北朝鮮が息を吹き返し、後半16分の同点劇。
狂喜乱舞の北朝鮮選手とサポーター。私は信じられないような気持ちになりました。
高原や中村を投入しても相手ゴールを割れず、刻々と過ぎる時間。そして運命のロスタイムに…
大黒きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさに去年の一次予選のオマーン戦のビデオテープを見るかのようなロスタイムでの決勝点。
正直これは引き分けかなと思い始めた時でした。母も手をたたいて喜んでいました。
試合内容はさすがに不満も残りますが、やはり結果が全て。勝ち点3を取れたというのでよしとしましょう。

今日のBGM:丹下桜『SAKURA』(アルバム)


トップに戻ります。