1〜5話
LIFE 過去のLIFE
1月13日第一話
最初は滑り出しが肝心!


どうも!みなさん、はじめまして!!

ここは管理人のどうしようもない今までのLIFEを書いたものです。

それじゃ、早速行ってみましょうか!やはり最初は滑り出しが肝心よね!!

というわけでこのお話。



そうでしたなぁ・・・アレは、自分が中2の頃の秋でした。

田舎の学校にはありがちな山登りって奴に遠足で行きました。

実はその山、こっちの方じゃちと難所で有名な山なんですよ。

それは、地盤が土ではなく、乾燥した砂ばっかりなんですよね。メッチャ靴が赤く染まります。(砂で)

しかし・・・自分は皆より違った。その山を既に3回制覇していたのだ!!

アレはきつかった・・・・アレは、どっちかっての山登りのほうが楽だった。

っと思い出話はここら辺にして。とにかく自信がありました。

そして・・・・・・

いざ出陣!!この勝負もらったー!!



この地を踏みしめた感触!スームーズなテンポ!今自分の前には何の障害も無い・・・

ただ、あの栄光の本当の頂上(偽頂上もあるっす)へひたすら進むのみ!!

そこでまぁ、登っている途中に、少し自分のタイプの女の子と何故か仲良くなったんです(爆)

そして、まぁ登り終わり飯食べたので、一緒に下山してたんですよ。

この山は今さっきも紹介したとおり、道が乾燥した砂ですんごい滑るんです。

そこで、少し危ないところに差し掛かったんです。

先にその人と、友達が先にその場所を慎重に降りました。

まぁ、自分も降りようと思ったんですが・・・・・・・・・

自分の能力(?)を過信しすぎてしまったらしく



















ズザァアア!!ゴロゴロゴ・・・・・






















ギャ――――――!!!




















気づいたら、その女の子にスライディングしていました・・・・・






・・・・・・・・・・・・
























そして、中3の時にフラレマシタ。(哀)

今でもいい友達です。今思えばスライディングやっちまったのって結構おいしいなぁ(殺)









1月17日第二話









1月22日第三話
発掘調査


昨日、筋トレしたのが効いたらしく足が結構痛いです・・・

あ、べつに第二話の事、意識してるわけじゃないからね(汗)

関係ないですけど。部屋とか掃除していると、懐かしいものが見つかったりしますよね。

というわけでこのお話。



これは、確か〜去年の冬にじいちゃんの家に行ったときでしたなぁ。

「お!よくきたなぁ!!」いつものようにじいちゃんが、自分を快く迎えてくれました。

ちなみに、うちのじいちゃんは、かなりパワフルなんです。どうパワフルかというと・・・

歳は既に70を越えているのに、バリバリ工事現場の働き者!!

山の中では、道無き道を平然と進む。その姿は山の主といっても過言ではない!!

さらには、いのししを素手で捕まえようとする!!(マジです)

まぁ、さすがに素手では無理だったようですが・・・挑戦しようとするのがすごい・・・・

それは、やはり身内ですから心配はします。しかし、じいちゃんは自分にとって本当に誇れる男です。

そして、今日は、そのじいちゃんの家を掃除しようってなわけです!

そこで自分は、冷蔵庫の上にやたら物が置いてあるのに気がついた。

「よっしゃ!今日はとことんやったるゼ!」

勢いよく椅子に飛び乗り、冷蔵庫の上のものの処理を始めました。

「ゴソゴソゴソ・・・」

出てくる出てくる空き箱の山!!ホントいつのだよ!!ってのがたくさん出てきました。

とにかく空き箱を下ろしてたわけですが、一個だけ何か細長い箱が出てきました。

「なんだ?これ?ほこりかぶってんナァ〜」と思いつつ、手を伸ばしてよく見てみる・・・・
























長崎カステラ。賞味期限1999年

(中2の修学旅行)























しかも、中身入ってるぅううううう!!

























さ、さすがに、中を見る勇気はなかったので、そのまま炎の中へと包まれていきました・・・・
























「ふふ・・・さすがわしのじいちゃんや・・・・・」と思いつつ、気を取り直し、次は倉庫掃除へ!
































・・・・・・・・・・・・・・・・・
































まさか、小学の時のが出てくるとはな!!


西郷まんじゅう・・・流石の西郷さんでも、うちのじいちゃんには勝てないようです。


1月27日第四話
物の可能性


ん〜゛なんか今日は腹の調子が優れません・・・

それに今日はニキビが、プチって潰れちゃって・・・少しヒリヒリしてます。

今回は、意外なものが、意外なものに変身する時がある・・・

そんなことを、実感させるお話(なのか?)



自分がまだ中坊1年生の時の夏でした・・・・まだ兄が家に居て賑やかな時でした。

そのころ、最近自分の家の近所に、100円の自動販売機が設置されました。

ただでさえ、自販機が近くに欲しかったというのに100円ときたもんだ!!

もう、うちは兄弟そろってバカなくらい喜んでいました。

そして、数日たって、もうその自販機にも慣れてきた頃・・・

確か、兄が夜に100円を握り締め、缶コーヒーを買いに行きました。

何故、コーヒーを買ったのかはもう覚えていませんが、家に帰ってじっくり飲んでいました。

「ふ〜夏にはやっぱこれだね!!」 みたいな感じで兄は飲み干しました。

しかし、何故か、その日はたまたま空き缶を捨てずに、

そのまま床に置いたままになっていました・・・


ん?どっからか「日常茶飯事じゃネーか!!」 って聞こえてきたような気がしましたが・・・ま、いっか

そして、その夜は、兄弟同じ部屋で就寝しました・・・・


次の日。


「ん〜・・・」 その時期は夏休みでしたが、何故か自分はその朝早起きでした・・・

しかし、何か物音がする・・・

「カタカタカタ・・・カタ・・・」 

始めは、俺まだ寝ぼけているなぁと思ってたんですが・・・やはり聞こえてきます。

どうやら、昨夜のコーヒーの空き缶から発生しているようでした・・・・

「カタカタ・・・カチャ・・・カコ・・・」 怪しい物音・・・・

しかし、自分は寝起きのせいか、大して何も考えず、その缶の口を下にし、思いっきり上下に振りました。

「カコカコカコカコ・・・・」 中の物が上下に叩きつけられる・・・しかし、なかなか出てこない。

「ブンブンブンブン」 バカみたいに振り下ろす自分・・・そして・・・

「ブンブンブン・・・・ポロ・・・・」

ん? 何か缶から落ちたような気配・・・ふと床を見ると黒いごまの大きいような物体がありました。

ヨク見てみる・・・・































何か触覚のようなものが・・・・


























慌てて缶を覗いてみました・・・・・



























こ・・・この黒い物体は・・・・そして、床にあるこの・・・このごまみたいな奴は・・・・・































ゴキちゃんやないっすか!!

(ゴキブリのこと)
































どうやら、あんまり自分が缶を振りすぎたせいで、頭部が吹っ飛んじまったらしいです・・・・

まじで、アレはビビリました。兄貴はゴキブリ嫌い人間なのでさらに・・・・
































けど、自分、少し嬉しかったけどね!!(爆)


だって、空き缶でゴキちゃんホイホイの代用が出来ちゃったんだもん!!(爆)


1月31日第五話
ひと時の幸せ


どうも!4日ぶりの更新です〜。

今日は、うちの学校は実力テストでしたぁ!成果は聞かないお・約・束♪(爆)

さて、区切りの5話目は、思い違い。皆さんも経験はあるでしょう。

それでは、チェケダウト!



結構これは最近の話です。一人、寒い部屋でネットをしていた時でした。

自分の家は、ネットでメールアドレスは公開しない。

という決まりがありまして、自分はここを建てるに当たって、ホットメールを取得しました。

「いままで公開は出来なかったからなぁ〜これからは、少しはメール来るかなぁ〜」

等と言うおろかな考えと共に・・・

そして、1月15日にここ、あきまへんわぁ〜を公開同時にホットメールも初お披露目。となりました。

しかし、取得してそれからというも一通もきやしません。

受信トレイを見ても、自分が送った空メールや、添付メール試験とかばっか。

「ハハ、やっぱそう簡単に来るわけ無いよなぁ・・・」

 とようやく現実に気づき、少しがっかりしながらも納得しました。

ですが・・・・1月28日・・・・

アレは忘れもしない。なんと、自分のホットメールに新着メールが!!

ワーォ!!とうとう俺にも!!俺にも応援メールがぁあ!!

などと、心で自分で自分を祝していました。

「・・・・苦節13日間(いや短!!)長かった・・・この日をなんと待ち望んだことか・・・・」

  ハハハ、またメルマガとかそんなんじゃないんか?と冗談をふかしながらも、受信トレイをクリック!
































件名:登録完了通知


































え゛?


































なんだ?登録って?俺何かしたか?・・・・あ!!
































日記リンクだ・・・・

(LINK参照)
































そういや、登録後メールが自動送信されるみたいなこと書いてあったなぁ〜。

いやいや、俺としたことが、全然気づかなかったぜ!ハッハッハ!!











































何か一気に気力がそがれちゃいましたよ・・・


やや、もちろん日記リンクさんには感謝してますよ!マジですよ!!



日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!