LIFE
〜まさな日々〜

キリ番LIFE!  メール

TOPに行くよ。 過去のLIFE
1月20日111話
生活の知恵


2006年も始まって、もうすぐ1月終わりますナァ。早いものです。

明日は、大学センター試験。明後日の新聞を今ゲットできたらいくらで売れるだろうか(笑)

さて、今日はインターンシップ第3回目。そろそろどうか終わらせないととか思ってきました。

今回は、ホテル暮らしでの生活について語っていこうかと思います。



ホテルでの朝ごはん 1回750円

会社でのお昼 1回500〜600円

晩御飯(だいたいホカ弁) 1回500〜700円

インターンシップの期間 2週間


単純計算すれば、14×(750+550+600)=26600円




























今どき、SAN瓶でさえ、1ヶ月1万円で生活している世の中

帰りのバスチケット4200円は絶対に外せない。

こうなれば、せっかく親から貰った遠征費も帰る頃には全くなくなってしまう。




























研修は建前、実は小金稼ぎ。なんとしても倹約せねば。

今回の目的が全く果たせなくなる。

しかし、どうすれば?

料理するにも、キッチンはない。

しかし、ポットや冷蔵庫は常備してある。

夜はしっかり食べたい。そーなれば、自然と省かれるところは

朝ごはん。750円しかない。




























BREAKFASTをBREAKするなんつって色々考えた。

白飯食うには設備がない。よって食パン。

食パン食べるにはジャムが必要。

あ、味噌汁はペーストタイプのやつなら行けそうだな。マグカップもあるし。

と言う訳でたどり着いたのが




























これ↓

なんと、1週間分で1000円!


これで食費を浮かす事ができる‐−−−−




























マグカップアチィ(T▽T)




























しかも容器がちっさい。味噌がとけ残る。

おまけに箸もないときた。

じゃぁ、どうすれば?




























こうすればいいんじゃなーい(笑)
































カップラーメン買って、容器を再利用。これこそ最高のエコ。

ちなみにこの理論によって、計量タイプのご飯販売の容器を使って

コーンフレークもいただける。




























まぁでも




























ルームメイクさんに捨てられなかったのは奇跡かも。






























洗濯物もできるだけ溜めて、1回300円の洗濯機を使って

100円の乾燥機を使うのを避けて




























怒涛の風呂場干し






























あーなんて快適なホテル生活なんだろうか!

アハハハハハh・・・・




























帰りてぇ・・・(‐。‐)


あんときゃホントにそう思った。というよりいくんじゃなかったと
いまでは、いい思い出・・・だと思うけど(笑)