16〜20話
LIFE 過去のLIFE
3月5日第十六話
リミット爆発










ぷしゅー正常モードあと3文字で切れます

1,2,3・・・・・・・・・ボン!?







・・・・・・・・・・・・・・・・・



























テスト・・・・・



























終わったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・・・・


























うふふふf〜もう今日からベンゼン環の脅威にもさらされなくてすむんだナァ〜ベンゼンスルホン酸!






国語もヤマはって小倉百人一首やって
見事裏切られただっヒャッヒャ!!







ぬぁにぃ?2次曲線だトゥ!?
それ喰えんのかぁぃ!?





























π=3,1415926535897932384626433832795028841971693・・・




























小学生=




























ワットが蒸気機関ワットがジョ―ジ機関ナットがジョーニ機関ナットウがヒジョーに奇怪・・・・・






数Tぬわぁあ!!今日朝起きて立ちくらみが来て本棚に頭ぶつけたからな!

ヒジョーによく出来た!!きっとこの事なかったらダメだった?

春休みだ!!何も気にしなくていいんだ!

ヒャアHAHAHAHAHA!!





























ハッハ・・・・・・・・・・・・・ハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



























絶対単位落としてないよな?な?(爆)


怖くて現実逃避してました(怯)49点とかで何か落とされたらシャレならんぜ!?
進級判定会議で引っかかれば電話が来るそうナァ・・・・Trrrr(ビクゥ!)



3月11日第十七話
公共物破損の裏側


どうも、最近何故かのどが痛いまさです。花粉症は、のど痛くならないと思うんだけどな〜

とにかく自分にはつらい季節がやってきました・・・一体どうしてくれよう・・・

今回は中学ネタ。みなさんも中学の頃は色々と活発だったでしょう。

自分は中学の頃が一番馬鹿してたかナァ・・・しかし元気ありすぎってのは困ったものです(笑)



あれは自分が中2の頃、昼休み時間の時の事でした。

外でサッカーしながらその時間を満喫していました。

「オラァ!!キラーパスカット!(?)」

・・・と、せっかくのいいところで休み時間10分前となりました。

もう上がろうか? という意見がでてみんな各自の掃除場所に行く事に。

そこで自分は教室に向かい、一度トイレに行きました。

トイレには何人か溜まっていて、何かをしていました。

どうやらスリッパを使いタップダンスをしている模様・・・

うちの母校のスリッパは、当時は木製のカタカタいう奴なんです。

そして、当時ラガーライト(ビール)のCMでタップダンスやっているシーンがありました。

そのせいもあってかカタカタ鳴らしています。

で、お決まりなんでしょうかね?何故か俺もさせられる事に。




























自分からやりに行ったんじゃないか?って言った君。

あとで職員室な!




























そこで、もう適当にカタカタいわせていました。

それがまたなかなかいい音でます。きっとトイレなので音が響くのでしょう。

そこで調子をこいてたのでしょうか?勢いがましたのでしょうか?

次の瞬間・・・・・・・・・・




























カタカタカtヒュ――――――――――――!!




























ガッチャ―――――ン!!・・・









ガッチャ―――――ン!!・・・









ガッチャ―――――ン!!・・・

























































なんと、スリッパが足から吹っ飛んだと思った瞬間・・・・・




























厚いすりガラスに木製の激硬のスリッパが見事に突き刺さっていました・・・・




























くぉら!!てめぇら何しか――――ッ!!








と、とっさに学年主任の先生が叱りにやってくる・・・・








少しフワフワしているんじゃないのか?ああ!?








ちぢこまる一同・・・・・・・








一体何しとったんよ!!




























先生・・・・それは聞いちゃいけないよ・・・・




























まさか・・・・・




























ビールのCMの真似してタップダンスにハマッて
スリッパが吹っ飛んだなんて言えないよ・・・


まぁ結局みんなで弁償して済むこととなりました。
しかし・・・・割った原因はわからずじまいだったとさ(チャンチャン♪)



3月14日第十八話
身近に起りゆる恐怖


今日は一人旅に出る予定だったのですが・・・

急な友人の来訪があったり、雨が降っていじけてたり、実はだるかったり

と予定が狂ってしまいました・・・まぁそれなりに楽しかったからいいか!

今日は、ヒューマンエラーについて。皆さんご存知でしょうか?

我が家で起った事例を元に挙げてみましょう・・・・



ヒューマンエラー


一般的な定義は、「人間に要求される機能と実際に人間が果たす機能との間の

ずれによって生じ、その結果がなんらかの形でシステムに

悪い影響を与える可能性のある人間の過誤である」
だそうです。

平たく言えば凡ミスです。

こんな経験はないでしょうか?



学生時代の数学のテストで、簡単な足し算を間違えてしまった。



これはヒューマンエラーに属します。

「緊張時のパニック状態」が原因の大部分を占めていると思われます。

他にも色々な事にそれぞれの原因があり、ヒューマンエラーが起っています。

パイロットのヒューマンエラーによる飛行機などの墜落など、これは大きな問題となっています。

そして、このヒューマンエラー・・・・・

俺をとてつもなくヤバイ目にあわせてくれました・・・







それは、晩ご飯の時でした。

食卓にはじわっと味がしみこんだ大根の煮物と、うちの田んぼでとれたご飯(田舎なんだよ)

その他大勢ありました(テキトー)

TVではニュースキャスターが今日のニュース、S議員についてなどを説明。

その日は、何故か家族の中で一番遅く食べ終わりました。いつもなら一番最初なのだが・・・

しかし、そんな事気にせずに母にお茶をついでもらう・・・・

ポットから急須へ熱いお湯が注ぎこまれ、緑茶が出来る。

そして、食後の一杯を楽しもうと湯飲みに注ぐ。




























とっても熱いお茶を・・・・・




























そして何を思ったのか、湯飲みをつかんだと思うと・・・・・




























ジュースを飲むがごとく一気に口の中へ・・・




























!〜!|¥〜ξ¨☆ブヘェ!!




























流石にお茶が口の中に入って叫ぶ事が出来なかったので、心の中で叫んでいました。




























スンゲー熱かったです。生まれて初めての熱さでした・・・

多分自分はその日世界で一番野垂れ死に回ったに違いありません(素)

・・・その日は口がヒリヒリたまりませんでした。

結構熱いものは大丈夫な方なのですが、もし猫舌だったら・・・と思うと怖いです・・・




























恐るべしヒューマンエラーです・・・




























・・・・・・・・・・・・・・・




























お前の存在がエラーだとか言うな!!(怒)


マジシャレにならんで・・・・きっとあなたの身の回りにも危険は潜んでいます・・・・








第十九〜二十一話








日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!