21〜25話
LIFE 過去のLIFE







第十九〜二十一話









3月27日第二十二話
名前の決め方


ふー最近バイトがたて続けで入り込みやがります(笑)

今日はプロコンポ実習を兼ねた計10時間30ほど頑張りました!!

今日は、以前薬局屋に行ったときに感じた事です。

いろいろ製品開発する人って結構このことについて考えるんだろうナァ〜



あれは、まだ今行ってるバイトを始める前のことでした。

特に家にいてもやることなく、いろいろ考え事をしていました。

そこで、今自分に必要な物品がいろいろ出てきたので買出しに行く事に。

自分は、今まで一人で街を出回るって言う事をした事無かったので、チャリ一人旅する事に。

軽い気分で準備をし、チャリでふらふら〜と出発しました。

家は田舎なので、街に行くには結構時間がかかってしまいます。

いままでは「一人じゃめんどくさい」と思ってましたが、意外に暇することなく時間が流れていきました・・・




























だって。




























途中で道間違えたんだもん!






























いやぁ・・・本来右折しなくてはいけない十字路の手前で曲がってしまって・・・・

本来服屋に行くつもりが・・・




























気づいたら駅についていました(笑)






























距離にして2km以上はどっかいってたなぁ・・・・

そして、次にその服屋の隣にあるY薬局による事にしました。

最近洗顔が切れてきたので、新しく買う事にしました。

とりあえずギャッツビー340円あたりで(笑)

また、ココによく遊びにきてくれるいけちゃんが勧めてくれた

花粉症対策にうってつけの甜茶もここにないかなぁ〜と思い探してみました・・・

と、端っこの棚の方に「お茶コーナー」なるものがありました。

ないかなぁ〜っと色々と探してみる。




























しっかし何なんでしょうね?




























スリムドカンって




























お茶コーナーの隣の棚のど真ん中に置かれてました。

なんかやせるのか太るのかドッチか迷ってしまいそうですね。ドカンって。




























っと、そこで甜茶を見つけました!

「これで花粉という魔手から己を防御できる!!」



と、洗顔と甜茶をレジに持って行き、丁度でお金を払う。

そして、そのまま次の目的地に行こうとした時、あるものを目撃してしまいました・・・




























オロナミンCの隣に・・・・




























オリゴミンCなるものが・・・




























確かに、確かにネーミング考えるのはたやすくないと思います・・・

なんせ、さっきのはドカンですからね、ドカン

その故他社の人気商品のネーミングを拝借したくなるでしょう・・・

でも、「ロ」と「ナ」の二文字しか違わないのはどうなんでしょう?

まぁ、そうゆうネーミングの特許をギリギリかわす製品も見かけます・・・・




























マンガの世界とかで




























しかも、その薬局屋さんが隣に設置する事によって




























あまりにも浮いているので、見てて痛々しいです・・・

この後にでも「オリゴミンC」で検索かけてみてください。




























後日、その事を友人に教えてあげました。

そこで話している最中に友達がこういいました・・・




























お前は筋肉ドカンだろ?(第二話参照)

いやねぇ・・・いっときますけど俺フツーですよ(自称)別に指たてふせとかマジしてませんよ・・・


3月27日第二十三話
道の先には・・・


どうもこんばんはぁ〜!!最近仕事がたて続けでちょっと元気がなくなってます・・・

ようやく休みが入ったので、明日はゆっくり鉄拳でもしようかな(笑)

けど、最近はバイトにもなれて率先して仕事をする事が出来るようになりました!

しかし、まだまだ修行が足りないからこんな事に・・・



日通(主に仕事は引越し)さんの制服合わせを行い、30分ほど仕事についての手ほどきを受ける・・・

以前にもバイトはした事はありましたが、職種が違っているのでやはり緊張します。

そして、引越しの現場に向かいました・・・

はじめは荷物運びくらいしか出来ずに自分としても満足しない結果に終わりました・・・

しかし、仕事の回数を重ねるにつれ、荷造りやプロコンポ(日通の売り)の仕方などを覚えていきました。

そして、ある朝・・・




























一本の電話が入りました。

その日は自分は仕事が休みで前日の仕事の疲れを取るために朝寝をしていました。

ところが・・・午前8時・・・

なにやら電話は自分に用事があるらしく、母が電話を持ってきた・・・

「はい。もしもし?」と少しボーっとした意識の中電話、に出る・・・

電話の相手「日通のOです。あ、寝てた?」

どうやら電話は仕事の仕切り役のO主任のようだ・・・

俺「はいお疲れ様ですぅ〜・・・」とりあえず挨拶。




























O主任「あの、休み中悪いけど今から仕事出てきてくれる?




























なんか気がついたらチャリをこいでいました・・・




























まったくアパート(階段がきつい!)昨日やって久しぶりの休みなのにナァ〜

と、ぼやきながらお金のため!!と自分に言い聞かせ、チャリをこぐ・・・

そこで、ふと時計を見てみる・・・・

「確か主任は9時にはこいって言ってたナァ・・・」

えーっと、後10分しかありません。




























バイト遅刻者は時給が減ったり減らなかったり・・・






























仕事をクビにさせられる恐れありだったっけ?




























こいつぁ〜てぇへんだぁ!!




























ととっさに感じ取った自分は、近道を試みることにしました。

急いでチャリを走らせる・・・

なかなか近道は有効で、すぐに仕事場が見えてきました。

そこで余裕があったのかな?何故かある歌を思い浮かんできました。




























この道〜は いつかきた〜道〜(いつもまっすぐ行く道を右に曲がる)










あ〜あ〜そうだよ〜ぉ!(そのままストレートをこぎまくる)










アカシヤの花〜が咲いている〜(カーブを曲がる)




























ふう・・・何とか到着したな・・・




























田中さん宅の庭に


近回りしようとした道は、なんと田中宅庭園にダイレクトにつながっておりました(爆)
Uターン余儀なくされました・・・時間は多分間に合ったんじゃないですかね?



4月2日第二十四話
難聴(違)


今日はバイトの調子がなんか狂っていました・・・・

いつもはそうでもないごっちさん(誰?)が切れ気味で、何度か注意されました(爆)

ごっちさん、俺はサボってたわけじゃなく、荷物を降ろして立っただけですから。

「ボケッとすんナァアア!」は、ひどいっすよなんていえるわけねぇバカヤロー(殴)



3月31日・・・・それは夕方の出来事でした・・・

自分の家には、中学の友人3人が俺をからかいに遊びに来ていました。

みんな会うのは久しぶり・・・今の生活や、中学時代の思い出などを語り合う・・・

また、ふざけあったり、騒いだりと、とても楽しく時を過ごしていました・・・

そんな中・・・







その日は自分はアルバイトが休みで、明日の予定を聞いていませんでした。

そこで、笑いの渦の宴の中を少し抜け出し、バイト先に電話をして連絡を取る事に。




























なんか最近電話ネタ多くない?(笑)






























K山さん「はいもしもし」

電話がつながる。

俺「あ、もしもし。アルバイトのまさです。お疲れ様です〜」

K山さん「おお!明日の予定だな!?」

俺「ああ、そうです。どうなっています?」


と、スムーズに事が進む。




























ココまではね・・・




























K山さん「ちょっと待ってナ・・・えっとなぁ・・・」

どうやら予定を確かめている様子・・・・

そして・・・




























K山さん「明日はイチ時にコンテナの方ナ!」




























俺「え!?明日はシチ時ですか?」




























K山さん「そうそう!」




























次の日、チャリをダッシュでこぎまくっていました・・・




























遅れる〜遅れる〜しかもコンテナ日通遠いし!






























とか言いながら6時間余裕バリバリ出勤してる人っ世界にどのくらいいるんでしょう?































おかげで、一時間待たされた挙句にいつもの仕事場に急行させられ(myチャリで)

しなくてもいい仕事を手伝いに・・・(ア、一応時給はアリね)







そして、仕事が終わり、コンテナの方に移動する。

コンテナといつもの仕事場は大体4kmくらい離れているのでなんかだるいです(爆)




























そして、コンテナの担当の人から話を聞き、運転手の助手として憑いt(ゲフゲフ)ついて行くことに。

コンテナとは、いろんな物を運送するときに使う入れ物で、全国から集まってきます。

それを、2t車で運び、指定された場所に下ろしに行きます。

特に何も気にせずに2t車の助手席に座り、目的地まで移動しました。

運転手さんはなかなか明るい人で、いい人でした・・・

その人曰く、「きつい」らしいです。











ついでに「多分、時間聞き間違えた事後悔するぞ♪」











まぁこのバイトは多少きついのがいつもダヨナァ。と分かっていたので、やっぱり何も考えてません。

そして、目的地まで着き、車を倉庫によせコンテナを開く。

「ガチャン・・ギィイイィ・・・」

金属の硬く閉められた扉を開く・・・




























豚さん牛さんのゴハンが特盛(哀)

コンテナの中になんかテンコモリつんであります。しかも一袋20kg数量150以上・・・
密かに今回ちょこっとシリーズ物かも(笑)



4月5日第二十五話
ノンフィクションです


どうも!ロー○ンのCMを見て、マジでGT−Rが当たるんかい!と騙されたまさです(笑)

流石の○ーソンでもデジQが限界か・・・まぁ当たり前ですね(笑)

さて、我が校もそろそろ学校が始まりそうな勢いです。

誰か数学手伝ってくれぇ〜〜〜(死)ちゅうわけで前回の続きも元気に行こう!





さて・・・この山盛りある袋・・・・牛さん豚さんにはご馳走の山なんでしょうかネェ・・・

全く俺に取ったらとんだ厄介モンです・・・・




























いや、いくら俺でも食べないぞ(汗)






























肉○粉など食いそうとか言うなァ!!(狂)






























とまぁわけ分からん事はやめてっと・・・とにかく一袋20kgなので結構重いのです・・・

それがメチャクチャつんであって・・・一つ一つ取ってローラーに滑らし下の人がキャッチすると

こういう具合で降ろしていくわけですが・・・




























わしゃ腰イタイがよ(老)




























自分はローラーで滑らす役で一件楽そうです・・・

ですが、飼料を降ろすにつれ位置が低くなっていき腰がイタークイターク・・・

しかも・・・・




























アンチャッタブル(?)な臭いです(哀)






























なんか濁った様な、コンテナで蒸された(?)せいか、ムンムンしてます

ホント、牛さん豚さんには味覚あるんでしょうかね?

豚牛さんは最終的にはうちらに食われると考えると、間接的に異臭物を食ってると言う事に・・・
*別にこれは食肉文化を批判するわけじゃないよ。実際肉大好き(笑)

とか文句いいながら、ヨク見たら飼料じゃなくて医薬飼料だったり良薬口に苦しかな

そして、あと30袋ほどになった!!




























と思ったら荷崩れズどーん!!




























高い位置にあった医薬飼料が一気に低い位置に・・・




























腰痛い痛い遺体のとんでいけーアハハはh〜〜






























などと考えていたらいつのまにか終わってました(笑)

腕時計を見ると。もう午後4時30分。今日は終わりと大体見当がつきました。

そして運転手さん一言。




























「何とか終わったナァ〜後一件頑張るぞ!








頑張るぞ!








頑張るぞ!




























また気がついたら、今度は別会社に荷物降ろししてました。

今度はジャージなどに使われる生地を降ろしました。飼料よりはかなり楽だったのですが

目が一ヶ月とんで明後日の方角に逝ってました。その形相はまさに力石徹(何故)




























真っ黒くろす毛でておいで〜アハハh〜☆


何故こんなこと言ってるのか・・・それは次回を待て!!
あ、そうそう。この仕事始めたら、やたら缶コーヒー飲まされる様になりました(笑)
暇なのでシールの裏の明日への一言を投票ボタンにでも書いときましょう!



日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!