26〜30話
LIFE 過去のLIFE
4月9日第二十六話
そりゃないよぅ・・・


ぁあ〜とうとう学校が始まっちゃいました!!とうとう男クラスかぁ〜(哀)

今日は対面式があって、新一年生が体育館に入場するのを見届けたのですが・・・

ちらほら、確か自分達と同じ時を過ごした一年生がいるのは気のせいですか?・・・

俺もダブらないように気をつけなきゃナァ・・・俺の隣の人も知らない人だったり・・・

さて、そんな哀愁漂う対面式の日でも!俺は元気に前回の続きを書きます!!



真っ黒、ホント真っ黒になりました・・・

特に手と制服が真っ黒ですぅ・・・なんでだろうか?何処にも黒くなりそうなものが無いのに。

と思ったら・・・どうやら生地を包んでいるビニール・・・アレに触るとなぜか黒くなります。

ということは、仕事を頑張れば頑張るほどどす黒く汚くなっていくわけですか・・・

こう真っ黒になった制服と、手と、少し黒味がかかってしまった顔・・・

まるでいまからアフガンで地上作戦を展開しようとする屈強な兵士みたい(哀)

いや、ほんと、多分あのメイクこのビニール使ってると思うよ!!(素)

まぁこれも金のためネタのため!!頑張らずにいられない!!

と、せっせとやった結果、結構早く作業が終わり事務所に戻る事に。

ようやく今日の作業が終わりました・・・全く大変でした・・・

午前中はしなくてもいい仕事でこき使われ(しかも作業したお宅ウルサイ!!)

豚さんや牛さんのゴハンやお薬を運んだり地上兵の特殊メイクさせられたり・・・




























これ全部あの電話のせいダァアア!!(爆)






























そして、K山さんにすべてを話す・・・・

俺「K山さん!なんで俺7時に着たんですか!!」

K山さん「しるかそんなの!俺1時って言ったじゃろが!」

俺「いや〜俺一応、7時ですよね?って確認したんですけどね。」

俺「K山さん。そうそう!!とか言ってたし(笑)」

K山さん「ええ゛!そりゃ悪い事したなぁ〜まぁ今日は・・・・」




























「エイプリル何とかだろ!?」





























俺は嘘つくダシかよぉお!!




























確かに・・・確かに一番悪いのは聞き間違えた自分そのものです・・・




























しかし、これだけ言っておきたい・・・K山さん・・・




























電話したのは3/31だから
エイプリル何とかじゃなのよ!(哀)






























まぁそんなことどうでもいいか!・・・・いやよくないな〜よくない(謎)

まったく・・・フラフラになりながらチャリをこいで家に帰ったわけですが・・・

どうもサッパリしないので、炭酸飲料を買おうと思い、前にあった自動販売機によって見る。

そこで、久しぶりにファンタオレンジを飲んでみようと思い、120円を入れボタンを押す・・・

ゴトン!!ジュースが取り出し口へと現れる・・・

ソコからモチロン取り出すわけですが・・・手にとってよくジュースを見てみる・・・




























No Reasonっていうシールが貼ってあるよぉ?






























なんでしょう?一瞬昨年8月位の時期にタイムスリップしたのかと思いました。

しかも、ヨク見たら缶の塗料もはげて銀色が露出してきています・・・

い、一応賞味期限は今年の6月だったので、まだOKでした・・・意外に長いんですねぇ




























しかし・・・・缶のどこかに・・・・




























注射針の跡を塞いであるセロハンテープを
マジで探したのは内緒だぞ♪


そりゃ毒殺されたくないしねぇ〜けど、あんがいカエルとか入ってるかも(爆)




























しかし、次の瞬間。また見無くていい物を見てしまいました・・・




























そりゃファンタも塗料はがれるくらい売れないわけだ・・・




























30m程先に・・・




























無人本ビデオ販売機なるものが


周りが覆われて中が見えないようになってるアレです
ココに来る年齢層を考えればこのことがどう言う事か分かりますよね(笑)
みなさんもジュースの自動販売機はよく選ぶようにしてくださいね(真面目に)



4月13日第二十七話
行動の裏に


さぁーて部活も始まってきてなかなか忙しくなってきましたっすぅ〜

また月曜には実力テストがあるんですよ!!一体どうしましょう!?(爆)

今回のお話は、人とは何故に行動を起こすのか?この事をちょっと考えてみました(?)

そこには、いろんな思いや人間模様があるんでしょうねぇ・・・



その日は、学校が行う身体検査や内科検診がありました。

身長伸びてるかなこの野郎〜とか体重増えてなきゃいいけど・・・などという不安が行き交うあの行事・・・

3つある身長計りは混んでいるが、一台しかない体重計はスカスカ(笑)

そんな中、歯科検診も行われていました。

歯科検診は5人ほどの歯科医さん達が診てくれているので、列はソコまで長くない。

そこで、自分&その友人ご一行はまずは歯科検診を終わらせる事に・・・

ここでその男先生の行動を観察、まずは友人のAが診て貰うことに・・・







いやー君なかなかきれいな歯しているね〜

となかなかの褒め殺し。そして自分・・・







君は〜治療の跡があるけど最近虫歯してないみたいだねぇ〜うんいいよ!!

とまたまた褒め殺し・・・







その理由がまわりを見渡した時分かりました・・・




























男の先生一人だけジャン!!






























ほんと、他4人の先生はみんな女の方で、そのうち2人は・・・




























かなり美人ですがな!!(鼻血)




























ようするに、俺が推測するに。







男の先生=男生徒に人気が↓。よって、数少ないターゲットを褒め殺しし、人気を上げようと。

きっとこうなると考えられる・・・







だって自分昼食べたあと




























フツーに歯磨きしてなかったからね(爆死)






























次は内科に行く事にしました。

そしたら、友人Aがいつのまにかいなくなっていて

なぜか一度うけたはずの歯科検診をまたうけています・・・

相手は美人歯科医さんでした(笑)

ここで彼の行動を察するに当たると・・・







彼=美人に診て貰いたい。しかしもう既に診断書は男の先生のところで書かれてしまった。

よって彼は消しゴムで診断書を消して、もう一度美人さんのところで診てもらったと・・・





























バレてたけどネ(爆笑)




























ふんふん〜人間は少なからず目的があって行動を起こすものと改めて思いました。




























そして、その日の放課後。

部活の剣道が終わって、帰って風呂にでも入ろうと考えていた頃でした・・・

その日はあいにくの雨模様で、自転車で帰るのは少しおっくうでした・・・

そして、自転車小屋に着く・・・・




























あっれ〜俺にもファンが出来ちゃったかナァ?






























それにしても、こう間接的にアピールとはネェ・・・




























なかなかシャイな娘なんだな〜♪






























俺の雨具盗って行くなんて☆

推測するにあの娘が俺の身近なものをほしくて朝着たカッパをそしてm(殴蹴みじん切り)










4月26日第二十八話















4月21日第二十九話









4月26日第三十話
ALT


ぇえ〜と今日は、なんと!!6限目に!10年ぶりに!!

ミツバチ野郎に足を思いっきりぶっ刺されました!!やっぱアンモニアだよね(哀)

そんな日に書くは、うちの学校の先生のお話!

ホント、面白い人たくさん居すぎで語り尽くせません(笑)



え〜それではまず初回は生物のA先生から!

え〜いきなりですが、彼は・・・きっと日本人ではありません!

ちなみに今年来られた先生なのですが、ホント鼻高!!

さらに、A先生は日本人ではないと思われる証拠がもう一つあります。

A先生の初めての授業で、クラス一人ずつ自己紹介をする事になりました。

そのときに、ある馬鹿同級生が「ボンジュ〜ル?」と言ってしまいました。

すると・・・




























ん?2+〜ARм$!(注意:フランス語(?)




























と何言ってるかサッパリ分からないですが、フランス語らしきもので応答!

きっと地が出たんでしょうネェ〜










そして、早速授業に取り掛かり、最初に、細胞についての話に。

そこで、先生が教科書を見て、いろいろ分かりやすく説明してくれます!

お〜これはいい先生だナァ〜と思いながら授業受けていました・・・




























ところが・・・・




























いつのまにかアメリカのハンバーガーはでかい!という話に・・・




























一体何なのでしょう?細胞からハンバーガーですよ!?

ローマ字のMからベジ―タ(ドラ○ンボール)のおでこに話を持っていく俺よりも強引です!

ちなみに話のいきさつを細かく話すと・・・




























植物や動物の細胞の話



ミトコンドリアの話



遺伝の例を赤血球で説明



アフリカの人は赤血球が小さくなった



血管についての話



酒たくさん飲むと血管にコレステロールがたまる



予防するには脂っぽい肉は避ける



だからアメリカの肉はぱさぱさ



アメリカ人はよく酒飲む



アメリカのハンバーガーでかい





























そうです、先生Aは




























とってもマシンガントークなのです!!






























ほんと、いきなり蜂の巣にされてしまいました・・・




























あ、そうだそうだ

ちなみにA先生は




























愛称がピエールとなりました!

いやぁ〜ピエール先生すごいです!知識の塊です!
他クラスでは、2時間で板書は3行だったらしいので(笑)




日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!