36〜40話
 過去のLIFE
5月23日第三十六話
What’s yarusenai


ん〜5月いっぱいは総体の練習で結構忙しくなりそうです〜

高校入ってレギュラーなんてまだ2度目しかないので、精一杯頑張ろうと思います!

今日のLIFEは、ちょっとある芸人ネタをパクッたかんじで行こうかと思います(爆)

しかし、世の中本当面白いように出来てます(笑)



学校やるせない時!!Step1




























学校の授業の7限目の最後の10分間のときぃ!!




























学校のやるせない時!!Step2




























因数分解と展開の見分けがつかないときぃ!!

(どっちがどっちだっけってことありません?(笑)




























学校のやるせない時!!Step3




























午前0時ごろに思い出した宿題を眠い中頑張って終わらせたものを!




























友達に「うつさせろ〜」
って言われたときぃ(哀)!!





























学校のやるせない時!!Step4




























朝の1限目!!生物の時間のときぃ!!

俺の2コ先の席のクラスメイトのぉ




























携帯の着メロがけたましく鳴り響いたときぃ!!




























しかもその着メロが




























お魚天国だったときぃ!!(泣笑)




























まさか、まさか学校の朝っぱらの中・・・・




























スーパの鮮魚市場のメチャクチャ安っぽいスピーカで

あたまあたま〜あたま〜が良くなる〜なんてそんなうまい話があればナァ

と、最近とっても巷で盛んに売り出されているが(俺は)買う気にもならん曲で

テレビでハロモ二とかで可愛く流れているあの曲を機械工学科のむさくるしい男達の一人が

己の携帯の着信にしているだなんてやるせない事この上ないぜしかも授業中だぜ?





























ハァ・・・ハァ・・・俺とした事が見苦しいところをお見せしました(謝)




























やるせない時!!Step5




























今日のネタが苦しいと今ごろ痛感したときぃ!!


ごめんなさい・・・しかし、しかしどこかで訴えられずには入れなかったんです!!
ちなみに全部同じ日で起こった事です・・・



5月27日第三十七話
夜中の犯罪者


もうすっかり暑くなってきましたネェ〜みなさんいかがお過ごしでしょう??

なんか、東京方面じゃ物凄い夕立があったとか!もう夏ですかネェ〜

今日は、帰宅途中に修学旅行の帰りバスを目撃しました!!

懐かしいな〜中2の頃・・・って事で今回はコノお話!!



あれは、修学旅行の2日目だったかな??

自分達S中学校2年生は、その日の目的地の長崎の宿に着きました。

その日は何して遊んだか何見学したか忘れましたが、あの宿での出来事は今でも覚えています・・・

みんな移動で疲れた体をお風呂で癒し、そして晩ご飯をいただく。







アレはうまかったナァ〜皿ウドンに、春巻きに、春雨に、皿ウドンに・・・・

なんとなく同じ品が2つあかもしれませんが、他には鉄板焼きがありました。

今でもよく覚えてます・・・



























活きアワビさん焼き鉄板で
うねうね動いたこt(殴)





























じゃなくて、物凄くおいしかった事ですね(笑)

しかし、そのとき・・・アワビさんが・・・




























鉄板の下深くに落ちて逝った時、
一同遠い目をしました・・・






























アワビさん・・・君の死は無駄にはしないよ!





























って置石脱線事故並に話がそれましたね(汗)







そこで、みんなご飯を食べたあとは部屋で遊ぶ!!

やっぱり修学旅行の醍醐味はココでしょう!!




























みんなでウノしたり、トランプしたり、キザ男が「チェックメイト」とかいって




























「オセロ」やってたり




























あの時夜中に見た任三郎・・・途中までしかれ見なくて残念だったナァ・・・」




























しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もう消灯時間となってしまいました・・・




























しかし、田舎中学の男どもは黙ってるわけこの上なし(意味違)

よく他の部屋遊びに行って廊下に正座の嵐




























だから、うちらは頭が良かったので同じ部屋のメンバーで一緒に語り合う事に・・・

そこで、やっぱり万国共通でコノ話題に持っていこうとする人間がいるのです。




























同室人T「ねぇ」




























「今いる女子の中で誰が一番タイプ??」





























やっぱりこいつは〜出るんだわさ(笑)画面の前のみなさんも経験アリじゃない??

そこで、そのとき話題に乗ってきたのは、俺、T、Mの3人。

そして、3人でじゃんけんする事に・・・




























じゃんけんぽん。。。。




























なんで俺はグー出したんじゃァああ!!(狂)






























えー何故かみんなパーで俺を一閃しやがりました・・・







まぁ、部屋にいるのは親しい人間だけ!それにルールにそむくのは男として出来ない!!




























俺「ん゛〜〜〜(わざと悩んだ感じを出す)」




























俺「やっぱり、Hさんかなぁ?w」





























他一同「へぇ〜お前も抜け目ないネェ〜w」

なんかからかわれているようなので、さっさと次負けた奴の話を聞くことに・・・




























M「ん?俺・・・・・」




























「じゃ!コノ話は終了!(サラリ)」




























謀られタァ!!(T△T)




























そして・・・涙と笑いの夜はふけて・・・それはよき思い出として数ヶ月の月日が流れました・・・・




























そして、俺とそのHさんと進展具合は・・・




























スライディングかますほどの仲になりました(違)


第一話参照 ちなみに、あの夜に起った出来事はそれだけではないのです・・・
密かに修学旅行シリーズ!!次回をお楽しみに☆



6月1日第三十八話
真・夜中の犯罪者


と〜と〜W杯が始まりましたね!!昨日の開会式は派手だったっすねぇ〜

しかしフランス!!あんだけ攻めまくって1点も入らないなんて・・・何が起きるかワカリマセン。

さて、明日は総体剣道の部個人戦。みんな頑張ってもらいましょう!

俺?俺は出ないよ。俺は明後日の団体戦。応援してね!!それでは次回の続きいきましょう!



そう・・・アレは自分がうかつにも謀られてしまった、あの夜に起った恐怖の出来事・・・

当時は、ジャニーズのタッキー事滝沢秀明出演の木曜ドラマ。魔女の条件がヒットしていました。

しかし既に消灯されていたので、暗い中でTVを観ることに。

自分はっきり言ってドラマに疎いし、観ない方だったので、布団に入りながら友達と喋っておく事に。




























そんな中、一人黙々(?)と睡眠に浸っているSの姿がありました・・・

彼は、見た目からしても本当にドラマとか観ないでTVゲームしているタイプです。

そんなもん観らされるより、寝とく方が効率がいいとでも考えてたのでしょう。




























しっかし、その考えは甘かった・・・

奴は、奴は寝たふりで、ある「機会」を狙っていたのだった・・・




























そして、魔女の条件のエンディングのヒッキーも歌い終わって。TVも消され、部屋は真っ暗に。

そこで例の話、そう。俺がハメられた例の話が3人の中によって行われていた。




























俺「おい!テメーらそんなことが許されるとでも思ってるんかぁ??(怒)」




























M「いやいや、別にいいじゃないって!・・・ぐわぁああ!!




























流石に夜になってテンションも高かったせいか、Mにチョークスリーパーかけてました・・・

確かに謀られたことは悔しかった。だが、コイツらだからアレは言えたこと。

本心はとても楽しかったのを覚えています・・・・懐かしいナァ〜あの頃・・・

そうやって、ふざけあっているうちに、奴(S)はとうとう「機会」を察知し行動を開始した・・・




























奴は、のそっと起き上がったかと思うと、バッグの中をあさり始めた。

まぁ、あいつの行動は気まぐれだからな。と、誰も気にする様子は無かった・・・




























だが・・・・・




























ソレこそ恐怖の始まりだったのだ・・・・






























奴は、バックをあさり終えたかと思うとこちらに話し掛けてきた。

S「おぅい〜おまぇらうるせぇぞぉ〜〜」




























現在消息不明のつ○やきシローのようにやる気なさげな声と同時に不穏な音が・・・




























「チュィイイイイイ〜〜〜ン・・・・・」





























一瞬俺はその耳を疑った、そして次に起りうるであろう事にとてつもない恐怖を覚えた・・・




























「ハイ!チーズ♪」




























そう、これでお分かりいただけたであろうか。




























上の不穏な音は使い捨てカメラのフラッシュをたくためのレバーを引いた時に出るあの音です。




























そして、次の瞬間・・・・・




























「パシャ♪」




























アンゴァア阿亜亞☆%q*_*!




























目の前が・・・目の前に居た友人達の残像が薄緑色ではっきりと写っています・・・・

とっさに、逃げようとしたのですが、光のスピードは1秒間に地球を7周と半周るヤバイ速度です。

2m以内の中でいったいどうやって逃げろと??




























「オイテメェ!!そう簡単に瞳孔反応が
出来るわきゃネェえだろゴラァ!」


と、今の出来事に対して反論する。




























そして、奴の返答が返って来た。




























「ウルセェ、死ね」




























「パシャ♪」




























「おメメの中でお☆さまが
阿波踊りしてるよ〜〜アハハh〜♪」






























なんとも壮絶な修学旅行の夜でした・・・ ですが、もう流石に懲りたようでみんな眠りにつく・・・・




























と思いましたけど・・・・・なかなか眠れましぇん・・・

目がマジでチカチカします(哀)アレやばい場合絶対失明ですよ(素)

そして、眠れない中苦しんでいる俺たちをそばに、Sは満足そうな寝顔でした・・・

そして、奴からこんな言葉が聞こえてきました・・・・




























S「おかぁ〜さん・・・」




























「あ、ソレダメだってぇ♪・・・Zzz」




























ちょっとだけ、




























ちょっとだけだけど・・・・・




























同じ部屋で寝るのが怖かった(哀)

だって、なんであんなに満足そうな顔なのだ!!ていうか何がダメなんだぁああ!(狂)
そこからは何事も無く夜をすごせてよかったです・・・・



6月4日第三十九話
そいつはぁ違反だろ!!


とうとう3度目のレギュラー戦。Aチームとしては初めての大会の高校総体も無事終了しました!

結果??チームは2敗しましたよええ(哀)しかも審判よそ見しすぎだと俺は思います(マジ)

んまぁ、結果はどうより自分がどれだけ楽しめたか。スポーツの醍醐味はココですよね!

それでは、高校総体はどんな感じだったのか??今日はそのお話・・・



朝6時・・・朝のさわやかな鳥のさえずりやお母さんの罵声で布団から飛び起きる。

高校総体一日目。その日は自分は出番が無い個人戦。

なので応援にいってみようかな?と言った感じで朝の準備をする。

その日はレギュラー以外は、応援に来てもどちらでもいいってことでしたが

自分の次の日の団体戦の相手は、個人戦に出場するという事なので

視察と応援、また中学時代の剣道仲間と会うために応援に行く事を決めました。




























How to 剣道

個人戦:完璧な一人対一人での試合。トーナメント形式なので決着がつくまで勝負をする。

団体戦:1チーム5人で編成し、一人一回計5回の試合を行い、勝者数で勝ち負けを決定する。




























そして、いつものようにチャリをこぎ学校へと向かう。

丁度集合時間の7時ニ学校へ到着し、選手や応援に行く先輩達が集まっていました。

選手は学校のバスで、柔道やテニス部などと一緒に会場に向かう。

そこで、応援は監督の先生の車に乗り込む事になっていました。

そして、応援の先輩達が先生の乗用車に乗り込む・・・・




























ん〜〜〜なんか座るところ無いような・・・






























と少し考えていたら、なんと!!




























俺置いて出発しやがりました(哀)






























何とか走って追いついて先輩に気づいてもらい、後部座席に乗り込む事が出来ました(汗)




























いきなり朝から50m走(タイム7秒)で疲れましたが、ドライブ(違)も始まって、W杯などの会話が弾む。

そうしているうちに高速道路へと入っていきました。

ドンドン加速していく乗用車・・・

なんか物凄くスピードが出ているような・・・

最近高速に乗ってないのでまぁ、こんなもんなのかな??と思いました。




























そして、メーターを見たら・・・




























120〜130km/h指してました(驚)






























ん〜〜慣れ顔片手ハンドルだから、慣れてるんだろうナァ・・・・




























と思ったら




























白のワンボックスが追い抜いていきました・・・




























恐るべし田舎ハイウェイ・・・






























そして、50km程の道のりを約30分で着いて、早速会場で試合の準備をする。

開会式も終わって、大会会長が日通のK山サンにそっくりだなぁと思いつつコートで応援をすることに

ウチの学校4人参加したのですが、なんとそのうち2人が第一試合目でした。




























負けました(哀)




























その他の選手は1人は一回戦で終わり、あと一人の先輩は1回戦は面を決め2回戦に上がったのですが

2回戦目で今大会優勝する事となるN選手とあたり、惜しくも負けてしまいました・・・・

まだ時は12時・・・こりゃ午後は暇だナァ〜とのん気な事を考えつつ

どんな試合が繰り広げられているか、2回の観覧席から試合を見つめる・・・

そこで、4年生のマネージャーさんが・・・




























「いいこと教えてあげようかぁ♪」

と、なんかカワイイ声で話し掛けてきやがります。

物凄く裏がありそうなきがしたけど最近女の子と話してない(哀)

「え!?なんですかぁ??」と、とにかく聞いてみる。




























マネージャーさん「午後五時まで帰れないんだってぇ(哀)」




























なにやら深く事情を聞くと柔道部の皆様方が・・・・明日の試合のために

体重測定を受けなきゃいけないとか・・・・

はぁ・・・さっさとで帰りたいナァ・・・

先生の乗用車のスピードならさっさと帰れるのに・・・




























そんな事考えていたら、その超違反スピードさえも凌駕する学校があったそうで・・・




























どうやら大会優勝候補の学校らしいのですが、




























メーター130kg叩き出したそうで

先生〜こいつはぁ〜140km/hだすっきゃないんじゃない??
しかし、個人戦はこんな事では終わらない!!次回他校の試合観察編!!


6月7日第四十話
平安時代(なのかな)


うっしゃ!!みなさん金曜日ですね!土日前の平日の中では一番幸せな日!!

俺は土日より金曜日の方が楽しい!って時もあるくらいですから。

それは、お前だけとか悲しいこといわないデェ・・・

それでは、前回の続き!!高校総体個人戦観戦編!!



俺の1個上の先輩、俺の同級と第一試合目で負けてしまった・・・

そこで、会場には選手とその付き添い以外は入ってはいけないと言う決まりになっていたし

2階の観覧席の方が観戦しやすかったので、上にあがり自分の学校の場所に座る事に。

と、そこに推定30歳以上の4年生の先輩、Yさんが応援に来ていました。







俺「あっれぇ?なんでYさんココに居るんですカァ?」

Yさん「あれぇ?じゃねぇだろ!レポートほっぽり出して来たっちゃが!」







Yさんは電車通学をしていて、自宅が今大会の会場の近くなのです。

そこで、先輩と一緒にいろんな人たちの剣道を見ました。

やっぱり、県全校が集まるだけあって、いろんな剣道を見させてもらいました。

振りが早い人、遠くから飛び込む事が出来る人、上段の構えの人(フツーは中段が多い)

そこで先輩と、誰が強いとか、今のは一本だろ!とか語り合っていました。

また、剣道では気合(掛け声)がありますが、それも人によっていろいろなのです。

まぁ、一般的には、イヤァアア!とかなのですが、

俺は、セイヤァ!!と言った感じすかね。Yさんは・・・活字ではあらわしにくいかな??

変わった奴では、サァコイ!!と、ちょっと挑発のような感じに聞こえる気合もあります。

やっぱり人それぞれで面白いナァ〜と思って、次始まる試合を見つめていました。




























審判「始めェ!!」

と、試合の開始を告げ両選手が一斉に気合を入れる。




























A選手「イヤァアア!」




























T選手「ダイナゴォ〜ン゛!!」




























俺「絵゛???」




























そう、そこに響いた選手の気合は今までに無い変わったものであった・・・




























ていうか笑えた(爆)




























なんでしょう??どっかのお菓子の名前ですか??

大納言て??名古屋のお土産シャチナゴンだったナァ(だから何)

しかし、掛け声だけではなかった・・・・

当然、面(メン)や小手(コテ)などと言った部位を叩く時には

メェェェン!!とか、もしくは少しくずれてメェエッサァア!!見たいな感じになりますが

やっぱりメン。という言葉に少しは近くなります。

そこで、ダイナゴンが面を打ちに行った!!




























「ダイナゴ〜ン゛!!」




俺「いや一緒カヨ!」ヾ(T▽T)ゝ




























ん〜自分ではソレがカッコいいんだろうと思ってるんだろうナァ・・・

と考えながらもさらに試合を見つめる・・・

と、試合は両者のに激しい打ち合いへとなっていった!




























「ダイナァ!(メン!)ドイヤ!(メン!)
ダイナ!(コテ!) ダイゴォ!(ンコテ!)
ダイナゴン!(メンメン)ドリャ!ダイナ(コテ)





























ダ〜〜イナゴォオン゛!!





























激闘の末・・・なんと大納言が勝利を収めました・・・

ダイナゴン、きっと彼はいい選手です。

体力、手首の強さ、何より気迫がありました・・・・

本当に相手とのスゴイ打ち合いでした・・・




























その個人戦が行われる前の日に、コーチがこんな事を言っていました。




























「お前達、試合を観て、この人いい人ってのがいたら、そいつの技吸収して来い・・・ 」




























ってことは俺に大納言になれと?




























・・・・・・・・・・・・




























仕方ありません。俺も男!!強くなつためと思えばこそ!




























俺は明日から大納言になります・・・






























ゴメンサイ嘘です。許して(哀)

試合に勝つ前に俺が笑い死んでしまいそうで怖いです・・・・大納言・・・
ホントみなさんにも見せてみたい・・・次回は熱闘剣道団体戦!!またみてね♪



日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!