田中整体療院

トピックス(健康関連)    

すごい歯ブラシ、「Retooth」! (2018.3.15.)

健康を保つために、口腔内ケアは何よりも大事な一つの因子ですけど、そのケアに大きく寄与するすごい歯ブラシに出会いましたのでご紹介致します。

私自身、先々月より使用していますが、「ずぼら歯磨き」でも歯が驚くほどツルツルになります。
100gという弱圧で磨くことも手伝って、歯が削れることもほとんどないと思いますし、歯茎の下がりも防げます。
知覚過敏があっても治るでしょうし、知覚過敏の予防にもなる歯ブラシです。
プラークチェッカー(磨き残しをチェックできる赤い液体)で確認しても、歯間まできれいに歯垢が取れています。

先月から当院に「レギュラータイプ」だけ置いていますが、大変好評です。 この「Retooth」と「フロス」と「毒出しうがい」で、かなり高いレベルで口腔内を良い状態に保ち続けられるようになると思います。

【購入先】
オーラルリーフ  
10%OFFクーポンあり
クーポンコード:shokai
※半角入力
※初回ご購入限り有効

【書籍情報】
******************************
「1日3分!ずぼら歯みがき」梅田龍弘著(2018年)
歯肉炎・歯周病の方におススメの歯ブラシ(ペリオタイプ)付
******************************
以下個人的な使用感も交えて、ポイントを書きだしておきます。
◆ブラッシング圧100gの弱い力で磨く
(弱い力の方が効果的。秤で100gを把握する)。
◆一般的な歯ブラシ20本分の毛数で、毛細管現象により歯垢を見事に吸い上げま
す。
◆毛数が非常に多いので、毛一本辺りにかかるブラッシング力は従来の歯ブラシの
僅か1/10程度。これが歯、歯茎を削らない秘密です。
◆360度に毛があるので、角度を考えずに簡単に磨けます
(普通の歯ブラシでは前歯裏側はうまく磨けていないように感じていましたが、
これならばっちり磨けていると感じます)。
◆2~3ヶ月は十分に使えます
(1ヶ月でダメになるようでは、力が強すぎ)。
◆最初の3日間は徹底的に磨く(10分くらい)。
◆毛細管現象で毛束の中に歯垢をたくさん吸い上げて取り込むので、水を流しなが
ら指で丁寧によく洗い、よく水を切って植毛部を上にして乾燥させる
(私自身は、水圧をかけて洗い流していますが、2ヶ月経過時点で特に問題は
ありません)。

【動画情報】
「Retooth」の歯垢除去能力について  
「Retooth」と一般的な歯ブラシの比較  
「Retooth 」の毛先が歯間にどれだけ入るのか?  

top