6〜10話
LIFE 過去のLIFE







第六〜九話









2月13日第十話
上には上が居る


やぁみなさん。化学のテストが中途半端に出来たまさです。

グルコースがどうたらとか、もうリセットされちゃった(爆)

とりあえず、ここも出来て一ヶ月になろうとしてます。

それでは、日ごろの感謝セールでこのお話!!



うちの学校では、情報基礎と言われる教科があります。

内容はパソコンを使い、ワードやエクセルなどの基礎をマスターしていこうといったものです。

そこで、だいたい制作課題を出されるわけです。

今回はワープロ機能を使った文集を書き上げていく。という課題が出されました。

文集は、自己紹介・最近の出来事・将来の目標 の三つで構成されます。

しかし、うちの学生はいいかげんな人が結構多く(自分も含む)適当に仕上げる人がほとんどでした。

しかし、その一件で自分は秘められたダイヤの原石をいくつか見せ付けられることとなる・・・・

当時は、ここ、LIFEが大体第3〜4話目くらいのときでした。

いろいろ文章を書く力をつけようといろんなサイトを巡ったりしていました。が!

もっと身近な人に目標となる人をで見つけることが出来ました・・・・

そして、彼からの許可を取らせてもらったので、ここで紹介しようと思います。

では、御覧あれ!これがダイヤの原石です!!




























<自己紹介>

 皆さんこんにちは!僕がKです。出身はラ・サール中学と言う噂がありますが

地元のY中学です。部活は野球部に入っています。ポジションは外野です。

日南学園のスカウトは全然僕の事を気にしてくれませんでした。

それから、『キムタクに似ていない』と誰かが言ってました。

D学科で『キムタクに似ていない人』がいたら多分、僕なので気軽に声かけてください。

D学科の人は、僕は陰が薄いので転入生だと思って接してみてください。

ちなみに、なんと!ちまたで『年をごまかしているのではないか?』という噂がありました。

『そうかもしれない』と思った僕は保険証を持ち出しましたが、そんなことはありませんでした。

保険証によると、っつうか普通に1985年生まれのの16歳です。密入国者でもありません。



<最近思ったこと>

 ここで次のお題に生きたいと思います。最近思っていることですが、

何より一年が早いと言うことです。あのとても緊張した入試からもう一年が経っちゃいました。

中3の時は一年がとても長かったのに対して短すぎます。これも誰かが僕のことを

『密入国者だ』とかいう噂をしている制だと思います。ホントは充実していない日々を送っている

からだと思うので、充実した日々を送っていきたいです。充実野菜も毎日飲みたいです。

そして、その飲みっぷりをたまたまみていたスカウトにチェックされたいです。



<将来>

 次に僕の将来についてですが、多分皆興味ないと思うので手短に行きたいと思います。

僕は将来市役所に勤めたいと思っています。そしてめっちゃ普通に暮らしたいです。

でも夢的には社会人野球で有名になってダイエーを逆指名とかしてみたいです。嘘です。



おわり
 




























師匠!まいりましたァア!!




























いや、ほんと思いっきりクロスカウンター一発KO喰らったような気分になりました・・・・・

ほんと、彼の発想はすごいです・・・・キムタクあたりで、ツボがっぽりはまってしまいました。

きっとテキストサイトにもひけをとらない・・・・いや、むしろ凌駕している!

このとき、彼に初めて敗北感と尊敬の意を持ちました・・・・・

彼に、ホームページなど持ってみる気はないか聞いて見ましたが。

「あ?だりーし!」

もったいないですねえ・・・きっと自分がやるよりもっと素晴らしいページが出来ると思います。

よし、今日から自分の目標はKくんでいきます!!




























だから彼を見習って。




























毎日充実野菜買って家に帰ろうと思います。


モチロン自腹で、毎日1缶続けようと思います。ごめんなさい嘘です。



日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!