理容室Very

あなたの大切な時間

笑顔と満足は

ここから始まる

お客様一人ひとりが持つ
雰囲気「らしさ」を引き立て、

あなたの要望に応え
個性が最も引き立つ
スタイリングを提案。

笑顔と満足を理容室ベリーで。

For first-time visitors

Beginner's
Guide 初めてご来店いただく方へ

お客様との絆を大切にする理容室ベリー

初めてご来店いただくお客様、理容室 Very へようこそ!
理容室 Very(ベリー)では、お客様一人ひとりの髪質や骨格、雰囲気に合わせて「お客様らしさ」を大切にしたヘアスタイルを提供することを目指しています。
理容室ベリーでは、リラックスした時間をお過ごしいただけるよう、心を込めてお迎えいたします。

お客様一人ひとりの大切な時間を尊重し、心地よい時間を提供することを大切にしています。
地域に愛される「地域一番店」を目指し、常に挑戦し続ける理容室です。

ぜひ一度、理容室 Very(ベリー)で、リラックスしたひとときをお過ごしください。

ご予約・キャンセルのご案内と予約をスムーズに伝えるポイント

ご予約優先制のご案内

当店では、お客様のお時間を無駄にしないため、基本的に「ご予約優先制」を採用しております。

飛び込みでご来店いただいた場合でも、同じ時間にご予約がある場合は、予約のお客様を優先させていただきます。
そのため、ご来店の日程と時間が決まっている場合は、できるだけ早めにご予約いただくことをお勧めします。

特に、土曜日、日曜日、祝日は当日予約が難しいことが多々あります。
ご予約いただいた上でご来店いただければ、時間を確保してスムーズに対応することができます。
当日予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※ご予約はお電話のみで受け付けております。
(受付時間:9時~19時、定休日を除く)
ご予約の変更・キャンセルもお電話にて承ります。

オーナースタイリストがマンツーマンで対応しておりますので、一日に予約できる人数は限られておりますが、お客様お一人お一人の時間を確保できるよう、ゆったりとしたペースで予約をお取りしております。
お早めのご予約をお待ちしております。

予約キャンセルに関するお願い

予約のキャンセルは、当日にされると他のお客様にご迷惑をおかけすることになりますが、やむを得ない場合は遠慮なくお電話ください。

予約をいただいた時点で、お客様のために時間を確保しております。
そのため、ご予約の時間には必ずご来店いただきますようお願い申し上げます。
他のお客様のご予約や飛び込みのお客様をお断りすることもございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

急なご都合の変更や時間に間に合わない場合は、できるだけ早めにお電話にてご連絡ください。

予約の電話、初めてでも大丈夫!

初めての電話予約をスムーズにするためのポイント

初めての電話予約は緊張するものです。
何を伝えればいいのか分からないことが多いからです。
以下のポイントを押さえておけば、スムーズに予約ができます。

1.希望日時を早めに伝える
カットの予約を希望する日時をできるだけ早めに伝えましょう。
大体一週間前から予約をすると、希望の日時が取りやすくなります。

2.基本的な情報を伝える
初めての予約の場合、以下の情報を伝えれば十分です。
・「カットの予約をしたいのですが」
・「新規です」
・「名前は〇〇、電話番号は〇〇です」

3.メニューの確認
カラーやパーマなどのメニューを希望する場合は、「カラーとパーマの予約をしたい」と伝えましょう。
詳細は来店時に相談すれば問題ありません。

4.事前に調べる:
ホームページを見て、分かる範囲のことを事前に調べておくと安心です。

このように、基本的な情報と希望を伝えるだけで、スムーズに予約ができます。
緊張せずに、リラックスして電話をかけてみてください。

当日予約に関するご案内

当日予約でも、予約が入っていなければ全く問題ありません。

平日(月~金曜、土日祝日を除く)の夕方までの時間帯であれば、通常通り予約を取れる場合もあります。

実際の電話予約の流れ(一例)

実際に電話予約をするときのやりとりをご紹介します。参考にしてみてください。

お客様
お客様

まず理容室に電話をかけます。

理容室ベリー
理容室

はい、理容室ベリーです。

お客様
お客様

初めてです。
カット(カラー・パーマ)の予約をしたいんですが。

理容室ベリー
理容室

カットのご予約ですね。いつがよろしいですか?

お客様
お客様

〇月〇日(の午前中)は開いてますか?

理容室ベリー
理容室

わかりました。確認しますので、少々お待ちください。

ー 数十秒待機(予約状況確認) ー

理容室ベリー
理容室

お待たせしました。〇月〇日、11時からでしたら予約お取りできます。

お客様
お客様

では11時でお願いします。

※「申し訳ありません、予約がいっぱいとなっています」と言われた場合は第2候補の時間帯を伝える。

理容室ベリー
理容室

お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?

お客様
お客様

名前は〇〇、電話番号は〇〇です。

理容室ベリー
理容室

ありがとうございます。それでは〇日〇時のご来店お待ちしてしております。

お客様
お客様

よろしくお願いします。失礼します。

ー 電話を切る ー

予約日時とお客様の名前が伝われば問題ありませんが、予約は一週間程度の余裕をもってお電話ください。お客様のご都合もあるかと思いますが、できる限り早めのご予約をおすすめいたします。

また、施術中のお客様を優先させていただくため、電話に出られないことがあります。
その際は、時間をおいて再度おかけ直しください。