新型コロナウイルス接触確認アプリに関する詳細な情報は、厚生労働省 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」
新型コロナウイルス接触確認アプリ
新型コロナウイルス接触確認アプリ
新型コロナウイルス接触確認アプリに関する詳細な情報は、厚生労働省 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」
新型コロナウイルス感染予防対策について
いつも理容室ベリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
政府は新型コロナウイルス特措法に基づき全国に発令した緊急事態宣言について、宮崎県を含む全国39県の緊急事態宣言が5月14日一斉に解除されましたが、新型コロナウイルス感染拡大への予防を強化しつつ、今後も政府や自治体などから示される情報の収集、感染拡大防止に努めながら営業致してまいります。
① ご来店時に手指の消毒のご協力
② スタッフのマスク着用
③ 店内・器具等の徹底消毒
④ マスク着用での施術
⑤ 一定時間経過後の換気
⑥ 次亜塩素酸水の散布による空気消毒
⑦ 店舗完全消毒清掃
⑧ 過密にならない予約の調整
⑨ スタッフの検温と健康管理の徹底
引き続き、過密にならない予約の調整をさせていただいておりますので、ご不明な点、ご予約等についてはお問い合わせ下さい。
<お客様へのお願い>
より多くのお客様に安心してご利用いただくために下記に該当されるお客様は、お客様自身の健康状態を最優先し、ご予約の変更をお願い申し上げます。
① 37.5 度以上の発熱・咳・全身痛等の症状がある方や、体調に不安がある方。
② 過去14日以内に、渡航歴のある方、並びに当該渡航者との濃厚接触がある方。
③ 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方。またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
また、ご来店される際には、咳エチケットをお守りください。咳・くしゃみなどの症状がある方はマスクのご持参、ご着用にご協力ください。
これからも、お客様に安心、安全なサービスが提供できる環境づくりを行ってまいります。
お客様には、大変ご迷惑おかけいたしますが、新型コロナウイルスの終息時期まで、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
笑顔で溢れる日常、一日も早い終息を心から願っています。
ウイルス対策に関してお客様へお知らせとお願い
日頃よりベリーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ、行政の皆さま等、感染拡大防止にご尽力されている皆さま深く感謝申し上げます。
店舗の営業状況に関する最新情報をお知らせいたします。
緊急事態宣言期間中ではありますが、政府より、「理美容業は、国民の安定的な生活を営む上で必要な事業」という事で、より一層自覚を持ち新型コロナウイルス感染防止に十分に注意を払いながら営業させていただきます。
状況により、営業日、または営業時間の変更をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承の程宜しくお願いいたします。
なお、混雑状況を作らないよう御予約時間の調整をさせていただいております。
※ 新型コロナウイルスに関する詳細な情報は、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」をご覧ください。
新型コロナウイルス感染症予防のため、ご入店時お客さまに下記の対応をお願いしております。
理容室としてご来店頂く皆様の不安を出来る限り取り除けるよう、感染予防対策を徹底して行っております。
ご不明な点、ご心配事がございましたら、理容室までお問い合わせ下さい。
また、今後の状況に応じて、臨時休業及び、急な営業時間変更の可能性もございます。
大切なお客様に安心してご来店いただけるよう、全力で取り組んでおります。
クラスター感染の発生源となるリスクは低いものの、万が一の発生時には営業活動を一次的に停止することになります。
何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
サイトリニューアルのお知らせ
日頃より、理容室ベリーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
本日、理容室ベリーWebサイトをリニューアルしました。
といっても完成形ではないのですが、一旦公開してます。
リニューアルの経緯
理容室ベリーWebサイトは2018年11月新規店舗開業とともに公開して、いろいろと試行錯誤しながらコンテンツを見直しながら少しずつサイトのアップデートを行っていました。
思っていたよりもWebサイトは検索順位も割と良く、新規店舗開業にもかかわらず多くのお客様にご来店いただくことができたと思います。
ただ、経営理念、経営理念を具現化させる基本的な考えなど出来ていない部分があり、情報設計から考え直して大きくリニューアルすることにしたのが今回のリニューアルの経緯です。
また、リニューアルでは 1カラムレイアウトを維持して、これまでの「Cloud Nine Inc」HTMLテンプレートから「Bootstrap」CSSフレームワークに作り変えました。
キャッチコピーについて
キャッチコピーについては多くの理容室のWebサイトを見ましたが、「技術に、おもてなしに自信あり」など活動紹介を表示しているサイトが多かったです。
キャッチコピーに「丁寧」「アットホーム」「確かな技術」などの言葉を使うことも検討しました。ですが、それらの言葉を使うのは個人的に嫌だったので、これらの言葉を使わずに、仕事に対する想い(心から大切にする3つの想い)の文面からターゲットのベネフィットが分かるキャッチコピーを作りました。
何十個も候補を出して、最終的にキャッチコピーは「あなたの大切な時間。笑顔と満足を、ここから。」、サブコピーは、「この街の あなたの いちばんそばに。」にしました。
キャッチコピー負けしないよう、今後も頑張ります。
キャッチコピー(候補)について
短い言葉(フレーズ)の中に、サービスの魅力や情報を凝縮するのは難しいです。候補に挙げましたが、今回は採用しなかったキャッチコピーの一部です。
① 満足度は 笑顔に比例する。そうだ 髪を切ろう。
② 笑顔はいつも、満足と常時接続。
③ 笑顔はいつも、ありがとうの一言から。
④ あなたらしく。いつものところで、笑顔も一緒に。
⑤ そうだ 髪を切ろう。笑顔に逢える いつものところで。
⑥ あなたの 笑顔の時間が ここから始まる。
⑦ いちばんの笑顔は、ありがとうだと思う。
⑧ この街を もっと笑顔に。ここから。
⑨ 幸せの素。あなたは? 私は あなたの笑顔。
⑩ 髪型は変わっても、あなたの笑顔は変わらない。
営業カレンダーの新設
旧サイトには存在しなかった、営業カレンダーを新設しました。
見た目について
リニューアル前から気をつけていることは、使いやすくて読みやすいサイトにすることです。
当店自作なので、とにかく伝わるように、読んでもらえるように作っています。
内容が想像しにくい英語や専門用語をできるだけ使わず、余白周りに関してはバーティカルリズムの手法を取っています。
経営理念、事業コンセプト、ブランドコンセプトの発信
初めての方にも、
「どういう姿勢で店を運営しているのか」
「どの様な想いで日々お客様と接しているのか」
「こんな特徴・スキルがあるからお客様に提供できます」など
理容室ベリーを、より深くご理解いただき、お店選びの参考にして頂けるよう発信してます。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い致します。
今回のリニューアルでは、Bootstrapフレームワークで構築してます。
ランディングページテンプレートは、Rooky を使用してます。
Webサイトの背景に使用した画像(ライセンス:商用利用OK、クレジット表記が必須でない)を使用してます。
https://pixabay.com/
Bootstrap - 日本語リファレンス
https://getbootstrap.jp/
Bootstrap 4 Cheat Sheet
https://hackerthemes.com/bootstrap-cheatsheet/
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
昨年も大変多くのお客さまに理容室ベリーをご利用いただきましたこと、お礼を申し上げます。
今年一年、「ご縁に感謝」「笑顔のお手伝い」「地域とともに」の3つの想いを心から大切に、より多くの『とびっきりの笑顔』に逢えるよう努めてまいります。
輝かしき新年を迎え、皆様の発展と御多幸を、心よりお祈り申し上げます。
令和2年 元旦
地域とともに 理容室Very