76〜80話
LIFE 過去のLIFE







体育祭(後編)七十三〜七十六話









11月8日第七十六話
黒い恐怖再び


今日は、図書館でレポートしてたんですが、図書館で本を探している時に

現代の最新技術という本が、1975年出版ってのは一体どうなんだ?と思うまさです。

今回は、あの恐い恐い事件が、再び現実のものとなって俺に降りかかってきました・・・

一体あの事件とは!?そして、その結末とは!それではいってみよう!



今年の9月の事でした。

まだまだ半袖でも大丈夫な時期で、テストが近いと言う事で

俺は、部屋で出来もしない勉強をしていました。

そこで、一服しようと冷蔵庫からジュースを取り出す。

ココ1週間、冷蔵庫に、カゴメの100CANシリーズがたくさん冷やしてありました。

それがまた、なかなか美味しくて、一日一本で飲み干しておりました(爆)
































それから、また数日過ぎたころ。

まだまだテストは終わっていなかったのですが、

その日の夜は、パソコンでネットしていました。

パソコンの画面の直視は、目が疲れてきます。

ふっ、と横に目線をそらすと・・・・

溜まっていたゴミ箱の、最上部に置いてある、100CANのグレープフルーツの空き缶に































黒い一筋の影が走りました・・・

































あの日の、あの日の思い出したくもない、恐怖の記憶が頭をよぎりました・・・

しかし、確かめてみない事には始まらない・・・

ゴミ箱に、恐る恐る歩み寄る・・・
































ゴト、































コトコトコトカコ・・・


































も、もしかしてコイツは・・・































第3話にご登場のゴキちゃんの末裔では・・・

































どうやら、生まれ変わって、また俺の家に襲撃かけてきたようです。

じゃあ、また思いっきり缶を振ってみるか??

しかし、それではまた、あのゴマのような頭部が・・・・・

それじゃどうする??
































こうなれば・・・あれだ・・・
































水攻め!!!!!
































これなら浮いてきて出てきて・・・

そこを。。。
































殺るb(゜▽゜)
































早速洗面所にて、注水開始!

瞬く間に、小さな缶は水が溢れてくる・・・

これなら、すぐに湧き出てくるだろうと考えましたが































缶の口にひっかかかって出てこない(笑)

































まぁ、このまま溺死でもいいであろう(怖)

































と思い、また後で様子を見ようと、考え

また数十分後に、洗面所に戻ってみr































缶に、ゴキちゃんがいない!(゜△゜)

































一体どこに行ったのか?あの状態ではそう遠くにはいけないはず。

と、そのとき・・・
































「なんや、このゴキブリは〜濡れちょっがねー」
































バチンっ!!
































奇跡的にも、一命を取り留めていたゴキちゃんでしたが

我が母によって叩きにされてしまいました・・・
































しかし、空き缶を少し放置しているだけで、ゴキちゃんが入ってくる。

本当に恐ろしい事実です。みなさん気をつけてください。
































・・・・・けど































やっぱり、ちょっぴり嬉しかったり(爆)


なんか、勝ち誇ったような、まんまとはまってくれたって感じで(爆)
今度ハマッたら、次は何してくれようかの〜ぅ


11月11日第七十八話
湯ぽぽ〜〜


今日、九州は暖かかったです!おかげで、眠い眠い(爆)

おかげで、ボケーっとしてたら、微積の時間にあてられてしまいました(笑)

さて、ポッキーの日に語る話とは、温泉のお話!!

やっぱ、この時期には、お風呂が気持ちいいですわぁ〜♪



それは、つい昨日の事。

野球部の友達3人が、地元の温泉に行かないか?

と誘ってもらい。長い間温泉はいっていないし、その日は家の手伝い(里芋堀)

があったので、仕事の後すっきりする為にも一度行ってみようと思いました。

そこの温泉、オープンしてからまだ2年ほどなのですが、とても人気があります。

今日も、駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
































けど、































じいちゃんばあちゃんが6割占め(T△T)


少しは、きれーな姉ちゃん期待してたのに
































そこに、おじいさんが話し掛けてきました。































「あのぅす、ここなj‘=&「:あ*89でしょうかぁ?」

































What??(゜△゜)
































俺も、ココ周辺にすんで16年なので、地元の方言くらい少しは分かるのですが

おじいさんなに言ってるかサッパリ分かりません(T△T)

まぁ、反応をしないとお互い気まずい。と思い
































「あ〜、ちょっと分かりませんねぇ〜」

と、軽めぇ〜に流す事に(爆)
































まぁ仕方ないので、チケット(400円)を購入し、いざ脱衣所へ!

そこで、第十話に登場した、K君が

よっしゃぁ!スッパで行くカァ!
スッパ=素っ裸

と、テンションを高めてきたところに、

今さっきのおじいさんが、
































「ひゃ?すっぱってアレじゃろかい??」

































これはどうする?おじいさんは人生の大先輩。無視するわけにもいかない。
































俺 「あ、はいそうですよー」

と、































アレとは何かわからずもかわす(爆)

































とりあえず、スッパになった俺たちは、かかり湯をあびて

早速、中央の大浴場にいってみることに。

ココの温泉は、1分間に480リットルもののお湯が湧き出るらしく

肌がきれいになる、美人湯として知られています。

大浴場の後は、体を洗って、

露天風呂の脇にある釜風呂というサウナに入ってみr































父ちゃん、俺死ぬのかナァ?(爆)

































やべぇくらいの熱気です・・・

実は俺、サウナってモノは8年くらい入ったことなくて

ついでに、熱いは結構いけるのですが、暑いは苦手なもんで・・・

息すると、蒸気が容赦なく体内に入って変な感じして・・・































10分程度でギブアップ(爆)

































その後、露天風呂の水風呂クールダウンしていると。
































「そっちは冷たいよ〜。こっちにつかりなさい。」


と、またまたさっきのおじさん。
































俺たちは水風呂に入りたいから入ってるけど

ココは人生の先輩、やはりたてなくては・・・
































露天風呂でゆっくりあの思い出の山が見える景色を眺め、

入浴してから、1時間20分ほど経っていたので

そろそろ出て、コーヒー牛乳でも飲んどく事に。

返金式のロッカーの鍵を開けて、ステテコ姿(トラパン一丁)

で、自動販売機に行く。
































そして、自動販売機にお金を入れようとしたとき・・・































「この自動販売機は、新しい50円はひっでくっがよぅ」


ひっでく=出てくる
































またマタ俣あのおじいさん。

自分は、バリバリで100円と10円玉を持っていたのですが

人生の大先輩。この日本を支えたきた一人。ここも我慢!
































「あ、そうですかぁ〜ありがとうございます〜」

と、一言・・・
































しかし、しかし、これだけは友達に愚痴らずいられなかった・・・
































新しい硬貨=
































○新500円  ×新50円(T▽T)

その後、その近くのおいしいラーメン屋さんで、チャーシューメンを食べました。
なんか、日帰り芋掘り遠足のような気分になった日曜日でした(笑)



11月17日第七十九話
アンケートの意図


さてさて、今日は例のアンケートについて、話していこうと思うのですが

それより、みんなちょっと聞いてー

今日ねぇ、友達と遊んでてねぇ、電気消そうとしたらねぇ
































こんな風になっちゃったの(哀)



































はぁ、ひもの付け直し鬱ダァ。。。

傘のホコリとりもメンドクサイ・・・

PCを終了させたと思ったら再起動だったってくらいメンドクサイ
































まぁ、愚痴っても仕方ありません。

PCのキーボードバラバラにしたと思えば、楽なモンです(選抜参照)
































さて、前回の更新のときと同時に開始された、あの1〜15のアンケート。

アレはですね、回答してもらったみなさんについて、俺があーだこーだ言うものでも

彼氏彼女が出来る出来ないでもない、お金が溜まるわけでもない。

また、結果によってこのHPが変わっていくわけでもない。

つまり、何が言いたいかというと
































このアンケート結果では、みなさまや、このHPに対してはさほど意味はもたないと言う事です。

じゃ、何故そんなアンケートをさせたかというと

実はこのアンケートの結果。

みなさまや、HPには確かに意味は持ちませんが

一人だけ、この結果にスゴイ左右される人物が居るのです。































それは一体誰なのか?

































アンケートは、9人の方にご協力いただきました。どうもありがとうござます。

レス順に、数字を並べていくと

14、9、11、15、8、10、2、14、1

余談ですが、掲示板の結果を見た時に

sinさんの1番とか、流星サンの2番とか































鼻血出るかと思いました(爆)

































そろそろもったいぶらずに、あのアンケートの趣旨を公開しましょう。

あのアンケート、実は・・・・・
































俺の今期の中間テストの































目標となるクラスの順位なのです!!

































分かりやすく言うと、みなさんから答えていただいた数字を平均して出た数字を

次のテストで、

上回らねばならないと言う事です。
































結果を合計した数が84

それを9で割ると、9,33333・・・・

つまり、次のテストの順位の目標は
































9番と言う事に。
































ちなみに、現在の俺の順位は































機械工学科42人中24位

































目標より15番も下なのです(T△T)

































しかし、いつの日かどこかで奮起しなくてはいけないのです。

来週は剣道の大会がありますが、1ヵ月後には中間テストが始まります。

ですが、ココでまた気になるところ
































もし、超えられない場合はどうするんだ?

と言う事になってきますね。
































んじゃ、そのときは、

俺とミッキーさんの2ショットを































1日限定でトップに飾りましょう。































まぁ、このHPそんなに人こないから、バレても問題ないんだけど(爆)

あ、だけどよく考えてみると・・・
































もし目標達成できたとしても
































俺のご褒美は無しジャン(゜△゜)

さてさて、一体どうなる事やら。俺にも全く想像つきませんわ〜
9番といえば・・・平均75〜80程度だなぁ〜(トオイ目)





第八十話




日記才人の投票ボタンです。どうか一つよろしくお願いします!!