しょうご農園


ホーム
ご挨拶
和卵
養鶏場
和卵便り
アクセス
和卵のご注文



しょうご農園
佐々木正吾・和枝
〒885-1311
宮崎県都城市
高城町有水4872-2
Tel
0986-54-2111

お問い合わせ

ご挨拶

私たち二人で、夢の農園を作っています。

未来を築く子供たちに、本物の味を伝えるために。

この大地に根を張って、

皆様に支えられながら、

静かで熱いおもいを、目に見えるかたちにして。

              
 私たち夫婦は、長年の夢であった農業を始めるため、2005年6月に宮崎県南部の山間地にある岩屋野集落に移住してきました。妻は山口県生まれ、私は北海道生まれ。この地には縁もゆかりもありませんでしたが、運命の出会いに導かれ、新天地に辿り着くことが出来ました。私たちに出来るのはとても小さなことですが、私たちにしかできない何かがあると信じ、季節の中で生活しています。
                                     佐々木正吾 和枝
農園の仲間を紹介します
ロン 2006年2月3日生まれの柴犬。
やんちゃでいたずら。愛嬌があるのはいいけど、はしゃぎすぎて時々手がつけられない。レオの3つ子の兄弟。ブリッサ鶏舎の守衛を担当。

レオ ロンと同じ誕生日で、お兄さん役。
やさしくて冷静。そしてかなりの甘えん坊。でも、サルの群れにほえる勇敢な番犬です。
コンスタンサ鶏舎の守衛を担当。

コッコ 農園の稼ぎ頭。毎年、春と秋に生まれたてのピヨピヨが来ます。その6ヵ月後に卵を産みはじめ、1年間美味しい和卵を産んだ後には、これまた美味しいお肉になり、幸せな一生を終えます。さらに、肥料になる鶏糞を生み出し、運動場の草をきれいに食べ、畑を耕してくれます。本当にありがたい、大切な仲間です。
モモ 2019年の暮れに来た新メンバー。農園ではなく、自宅で箱入り娘になる。お転婆でおしゃべりの美人猫、私たちの癒しになっています。

アオ 2020年6月に農園にたどり着く。奇遇にもモモちゃんのお兄さん。優しい雄猫で、新しい癒しがまた増えました。


@2007 Shogo Sasaki All right reserved